HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
春の便り
すっかり暖かい日が増えて春らしくなってきましたね♪・・と思っていたら、18日には雪が降り、川渡や岩出山でも1cmほどの積雪がありました。

まだまだ朝晩は寒く氷点下の気温になることもあったりで、寒暖差がすごいので体調崩されたりされてませんか?

私は花粉症で目がかゆくて、くしゃみ鼻水が・・車や窓などいたるところが花粉の黄色い粉がついています(^_^;)


さぁ、久しぶりのブログなので今日はツイッターにアップしていた写真の中から春らしいものを厳選してご紹介します♪


1枚目は「つくし」
コンクリートの隙間からも頭を出しているものもあり生命力の強さを感じます。
 

2枚目は「白梅」
こちらは岩出山の有備館の森公園で撮影しました。
有備館側の日当たりの良い場所に植えられているので、八分咲きくらいでほぼ満開に近かったです!

3枚目は「ふきのとう」
こちらは食用として採るには3月頭ぐらいがシーズンだったかな。
花が開きはじめていまは食べごろを過ぎてしまっております( ;  ; )


4枚目は「川津桜」
早咲きの桜なのでソメイヨシノなどよりも早く見頃を迎えます。
まだまだ蕾なので開花が楽しみです♪



みなさんの周りにも春の便りが届きましたか?



ホットポケットの投稿写真館では身近な出来事や風景、我が家のペット、地域のまつり・イベント、街で見つけた気になる写真などなど、あなたの一枚をお待ちしています♪お気軽に投稿してくださいね♪
 
じゅん | 2023/ 3/21(火) | コメント(0)
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




1

HotPocket