HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
白鳥を見に行ってきました!
間近に白鳥など冬の野鳥が見られるスポットが市民プールの近くにあると口コミで聞いて、いつか行きたいとずっと思っていたのです・・


今回やっとその場所(古川渕尻農村公園)に行くことが叶いました☆




堤防沿いから下っていくと、駐車場に車がいっぱい!
そして河川敷には食パンやエビのお菓子を持った人がいっぱい!


こんな大人気観光スポットが大崎市にあったとは・・・

 
間近に見られるとは聞いていたけど、まさかここまでとは。

陸に上がってきた白鳥はもう本当に頑張ったら触れそうな距離まで近寄ってきていました。


鳴き声もすごい・・いっせいに羽ばたくと迫力もすごい!!


とても大きくて艶々していて美しかったです♪


 
白鳥よりも多いのがオナガガモたち。
マダラのがメスで単色っぽいのがオスだそうです!


カモ達は白鳥よりももっと距離が近くて、都会のハト並に群れて寄ってきてくれます。
近くで見ると模様がそれぞれ違くてとても可愛かったです。
大崎市にはこんな素敵な場所もあるんだと新たな発見ができました。
冬だけしか見られない絶景を是非お楽しみください!


※食パンやお菓子は野鳥に与えるのは賛否ありますので、餌やりを推奨するものではありません。個々の判断にてご検討ください。
 
古川渕尻農村公園
住所:宮城県大崎市古川渕尻新田76
by じゅん 2024/ 1/17(水) コメント(0)