おおさきエネルギーカウンシルイベント開催報告
再生可能エネルギーで地域を楽しく!豊かに!
おおさきエネツアー開催報告
秋も深まる9月29日、おおさきエネツアーを開催しました。
大崎地域の再生可能エネルギー最前線を体感!!
大崎市内外からたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
今回は、大崎市雇用創造協議会のセミナー「再エネで広げるアイデア開発ワークショップ」の中で、実施致しました。
NPO法人おおさきエネルギーカウンシルでは、企業様向けおおさきエネルギーサイト見学、子ども向けエネルギー体感ツアー、その他各種団体向けのおおさきエネツアーを企画提案してまいります。ご要望がありましたら、一度事務局までご相談くださいませ。問い合わせの際は、おおさきエネツアーについて・・・と言ってくださいね。
おおさきエネルギーカウンシル事務局 | 2015/9/29(火) | コメント(0)
8月9日おおさきエネキッズプログラム
8月9日 中央公民館のものづくりワークショップに於いて実施したおおさきエネキッズプログラム「ソーラーカー作り教室」を実施しました。14名の子どもたちが参加。みなさん、真剣に取り組んでくれました。
作った後は、ソーラーカーレース。
この日は、あいにくの曇り空だったので、太陽の変わりに、灯光器を使ってソーラーカーを走らせました。
ご参加くださったみんな、ありがとうございました!
おおさきエネルギーカウンシルでは、学校や子ども会、PTAイベントなどで、再生可能エネルギーを体感できるワークショップを実施してまいります。ご希望の方は、事務局までお問いあわせくださいね。
おおさきエネルギーカウンシル事務局 | 2014/8/9(土) | コメント(0)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

1

特定非営利活動法人 おおさきエネルギーカウンシル