こゆき日記
このコーナーでは、当店の看板猫??『こゆき』の生活について、当店のスタッフがこゆきに代わってキモチをつづっています。


はじめまして!!当店の看板猫のつもりです!!
簡単に自己紹介させていただきます(>_<)


 


◆名前      こゆき
◆職種      寝ること
◆大好物    カツオ節(花カツオはダメ)
◆性格      人見知り プライドが高い 寂しがり屋
◆キライな事  抱っこ
◆チャームポイント  口元の『?』マーク
◆友達      カバのぬいぐるみ
◆必殺ワザ   物を落として寝ている飼い主を起こすこと

 みなさん、こんにちは(^0^)/ こゆきです★
 私は、2004年の9月末にここのタイヤ屋さんに迷いネコとしてやってきました。実は私、タイヤ屋さんのクルマのボンネットの中から出て来たんです。とっても運の良いネコでしょ!!私はきっとどこかの飼いネコだろうと、ここの社長さん(今の飼い主さん)が新聞に載せてくれたんです。でも、名乗り出る人がいなかったので、ここでお世話になることに.....。
 私の名前の由来は、「ゆきちゃん」(社長さんの娘)が私を飼いたいと社長さんを説得してくれて、ゆきちゃんの子分ということで『こゆき』と命名されました。
 私は毎日、ゆきちゃんと一緒に会社に出勤します。会社にいるときはほとんど夢の中(-_-)zzz ゆきちゃんがお休みの時は私もお休みです♪ ひとりでお留守番の時は、友達のカバと一緒★だってひとりは寂しいもん(ToT) 来た時は小さかった私だけど、今はとってもビック!!! よく「男の子?」って聞かれるけど、"女の子"です!!とっても人見知りなので、お客さんが来てもフンッってしちゃう。愛想のない私だけど、みなさんよろしくね★☆★


はじめまして!!当店の番犬「しずく」です!!
簡単に自己紹介させていただきます(゜_゜>)


 

◆名前      しずく
◆職種      ほえること
◆大好物    何でも大好き\(^o^)/
◆性格      負けず嫌い
◆キライな事  トリミング
◆チャームポイント  毛むくじゃら
◆友達      プーさんのぬいぐるみ

 みなさん、こんにちは(^0^)/ しずくです★
 私は、2013年の4月から家族の仲間入りしました。
 毎日、お客様が来店しては、ワンワンほえて怒られています。
 最近、やっと”ふせ”と”おて”ができるようになりました。 
 言うことを聞くのは、おやつが欲しい時だけですが、、、
 みなさんよろしくね★☆★
 
【2016.7.15】

みなさん、とてもご無沙汰しております。
こゆき&しずくです★☆
ワタクシこと、こゆきはしばらくの間お休みしておりましたが、先日何ヵ月ぶりかで出勤致しました。初日はとても機嫌が悪く、社員さんに威嚇し放題。家の方が好きな所で寝られるのに...全く迷惑な話です。
天敵のしずくは、毛が伸び放題で、おじいさんの眉毛みたいになっていましたが、この前大嫌いなトリミングに連れて行かれ、スッキリして帰って来ました。これなら目元もスッキリ!!私のこともよく見えるようになったのか、いつも以上に絡んできてうるさいです。
毎日、ジメジメ天気悪いですね。梅雨明けが待ち遠しいです(>_<)

次回もお楽しみに(*^o^*)

【2014.6.20】

 みなさん、お久しぶりです(__) こゆきです\(^o^)/
 私、2ヶ月ぶりの仕事です。と言っても、食べて寝るだけですが、、、、
 昨年の4月から家族の仲間入りした犬のしずく。
 私の天敵です。うるさくてたまりません。
 女同士、火花パチパチです。
 体の大きさでは負けないのですが、私の気の強さには歯が立たないと
 思います。
 しかし、このしずく、とてもタフなんです。
 猫パンチを何回もされても、めげずに向かって来ます。
 私の平穏な日々はいつ来るのやら。。。、、、

         《by こゆきの親分 ゆきでした★》


【2009.6.15】
 

 みなさん、こんにちは(^0^)/ こゆきです。
 梅雨入りして、毎日ジメジメしてますね。でも、こうゆう季節ってけっこうスキなんです♪ なぜかって!?寝心地いいじゃないですか(>_<) 最近は、朝もお寝坊さん。いつもは、5時頃に起きていたんだけど今はゆきちゃんと一緒で7時近くにしか起きません。それに、最近は食欲旺盛で、ご飯がいくらあっても足りないくらい(^_^;) ご飯は制限されているから、おやつをおねだり。いつも静かな私だけど、もらえないときはニャーニャーないてうるさくしちゃうの。そうすれば、飼い主さん、「しょうがないなぁ~」って絶対くれるから★でも、食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日だから少しお腹まわりがヤバイかも(*_*) また、ビックになっちゃうよぉ~。みなさんも、気をつけてくださね!! 《by こゆきの親分 ゆきでした★》

【2009.7.1】
 

 こんにちは(^◇^) こゆきです★
 先週は大変暑かったですね(-_-;)とろけそうでした。お腹の周りもとろけてなくなれば良いのに(+_+) あまりの暑さにエアコンを入れてもらったので気持ちよく爆睡zzz...お腹お肉も落ちませんでした。私って幸せなネコですね☆★☆ さて、今週に入りまたジメジメしてきました。あと1ヶ月ぐらいこの天気が続くのか「にぁ~」 嫌な季節ですね (`ε´) 暑い時は熱中症になりやすいのでこまめに水分補給を忘れずにとりましょう。
((こゆきの天敵 菅原でした◆)) *なぜ、天敵かと言うと不注意でこゆきを踏んでしまった事があるんです(-_-;) それからこゆきは私が近づくと逃げてしまいます(涙)

2009.7.15

みなさんごきげんいかがですかぁ!アイドルこゆきですぅ(^0^)/
毎日暑くてX2ご機嫌ななめですぅ↓↓しかもゆっくりお昼寝したいのにみんなで私にちょっかいをだしてくるの(*_*)だからさっぱり寝れなくて、しっぽをパタパタさせて攻撃してるんだけどなかなかやめてくれないからたまに相手をして遊んであげることにしたわぁ♪ホントは意外と楽しいんだけどねっ★
暑いと親分は「お酒」ってのを呑むらしいんだけど…美味しいのかしらぁ!!今度可愛くおねだりしたら親分少しくらいは呑ましてくれるかしら★☆♪暑くなったらおねだりしてみよぉっと(^0^)♪でも…みんなの話を聞いてるとどうやらあの「お酒」ってのはお腹に蓄積されるらしいから↓やめとこぉっと!
今週も暑いみたいだけど頑張ってねっ♪寝てるわたしを見たら可愛い寝顔を見つめるだけにしてねっ★
《byこゆきがライバル ともでした♪》

【2009.8.1】

 

こんにちは!昼寝の匠こゆきです(>3>)
梅雨時期の晴れ間は嬉しいです!雨だと散歩しても足が汚れてしまうからね↓晴れてるうちにウォーキングダイエットしなきゃ。このままだとシャコタン猫になってしまうからニャ~(;0;)
夏になると皆さんは海って所に行くんでしょ?私はテレビでしか見たこと無いから本物を見てみたい☆一度で良いからサーフィンに挑戦して有名な猫になりたい!
皆さんは夏を楽しんでますか?楽しいお話し聞かせてね☆
《byこゆきの弟子 高橋でした》

【2009.8.15】

 こニャニャちわ!
 最近雨が続いてるのでジメジメしますねぇ~!梅雨明けしないまま夏が終わっちゃう感じです。楽しみの出窓の日向ぼっこも出来ないニャ~!
 もう少しでお盆休みですが皆さんは何処かにお出かけしますか?
 私もたまには出掛けたいニャ~!誰か連れてってくれる優しい人はいません
 か? 
 【byこゆきの手下 加藤でした】

【2009.9.1】


 みなさん、こんにちは★こゆきでございます(>_<)
 私、先月の中頃に5年くらいお世話になった家を離れ、引越しをしたんです。引越しと言っても、すぐ近くなんですけど...猫はよく、家につくと言われますが、新しいお家はやっぱり落ち着かなくて(T^T) 2日くらいは、全然寝れなかったんです。でも、今は大分慣れました!!この前なんか、飼い主のゆきちゃんと寝坊しちゃって(@_@;) 私はお腹が空いたから起きていたんだけどね。引越する前に一緒に住んでいた犬のもなかに、よく私の餌を食べられていたけど、今は、もなかに食べられることもないし、遊び放題♪♪やっと、私の城が出来ましたv(^0^)v
 インフルエンザが流行っていますが、皆さん風邪対策はきちんとして下さいね!!私用のマスクも探さなくっちゃ。《こゆきの親分ゆきでした♪》

【2009.9.16】


 こんにちは♪食欲旺盛なこゆきです(>_<)
 先日、私、脱走事件を起こしました!!今までも何回か脱走したことはあるのですが、その時はいつも昼間だったんです。でもこの前は、なんと夜に脱走しちゃいました★それも、10時過ぎに!!なぜ、脱走したかと言うと...いつも一緒にいる飼い主のゆきちゃんが残業でなかなか帰ってこなくって、私は家でお留守番してたんです。もちろん家にはゆきちゃんのおばあちゃんも、おねえちゃんもいたんですよ。でも、おばあちゃんは寝てしまって、おねえちゃんも自分の部屋に行き、私は一人ぼっちに(ToT) やっと帰って来たぁ~と思って玄関に走って行ったら、ゆきちゃんのお父さんでした↓ それで、玄関が開いた瞬間外に飛び出しちゃったんです。お父さんも大慌てで、私を探し、何も知らずに帰って来たゆきちゃんとお母さんも真っ暗の中、私を探し、やっと見つけてもらえました。私は、ゆきちゃんが帰って来ないから、探していたんです。捕獲できて、みんなほっとした様子ですたが、私を長い間一人にするから、心配させてやったんだ(-ε-) 私っていじわるかな?!ペットを飼っている皆さん、ペットは大事にして下さいね。 《こゆきの親分 ゆきでした》♪

【2009.10.2】
 


 みなさんこんにちは☆今回は変顔で登場です(>_<)
 私の隣にいる子猫、9月の末に迷い込んで来たんです。風の噂では、隣にある運送会社さんの車の中にいたとか...そこから、私が勤めている!?会社に迷い込んできたみたい。なんとも迷惑な話でしょ!!私って人見知りでしょ。前にも、飼い主のゆきちゃんが猫拾ってきた時なんか、仲良くなるのに1ヶ月以上かかったんだから(ToT) 誰か、どうにかしてください!!私、友達なんていらないの。一人が一番いいもん。ゆきちゃんの希望では、家の中だけで飼ってくれる人がいいんだって。車にひかれたりするのが嫌だから。子猫はオス。影猫だったけど、なおったみたい。クルクルおもちゃで遊び回っています。トイレも躾け済みです。よろしくお願いします(>_<)  《by こゆきの親分ゆきでした♪》

【2009.10.5】


 こんちには♪こゆきです。今回は更新日ではないのですが、ご報告がありまして登場致しました。
 なんと!な、な、なんと!!!迷い猫の貰い手が見つかりましたv(^-^)v 貰ってくれたのは、うちの会社で働いているスタッフのご実家で☆★名前はマロンに決まったそうです。これで、やっと私の平和がまた訪れました(T^T) この平和はいつまで続くのやら.....飼い主のゆきちゃんお願いだからもう猫は拾ってこないでね_(._.)_ 頼みます!!でも、まぁ、マロンくん良い飼い主さんに貰われて良かったね♪幸せになってね(>_<)   《猫がいなくなって少し寂しいこゆきの親分 ゆきでした★》

【2009.10.17】


 こんにちは(^0^) おさぼりして、2日も過ぎてしまいすみません_(._.)_
 突然ですが、最近、私太って来たんです(-_-;) 引越しをしてから犬のもなかに邪魔をされることなく、ごはんを食べることができるので、もう食べ放題♪飼い主のゆきちゃんが私が太ってきたと最近気づいて、ごはんを制限しているんです(T^T)でもしょうがないですよね。だって、私は外に出られないし、遊べる所と言ったら家の中くらい。遊ぶ友達だって、いつも一緒のカバのぬいぐるみか、おもちゃのねずみですよ!!運動なんてそんなに出来る訳ないですよね(>д<) ネコに良いダイエット法なんてありますかね?!それから、人間にもよ~く効くダイエット。私だけじゃなく、飼い主さんも太ってきたんですよ(笑) 自分もごはん制限すればいいのに(`ε´) 人間って勝手です。だけど、ダイエット頑張ります...私?飼い主さん?お互いに...    (by ダイエットをいい加減しないといけない、こゆきの親分ゆきでした☆) 

【2010.1.15】

 みなさん、お久しぶりでございます!!こゆきです★☆
 年末年始の雪はすごかったですねぇ~(*_*) 雪かき大変だったんじゃないですか!?お正月の良い運動になりましたね♪
 私は寝正月でした(>_<) って言っても日常生活と全然変わりないですけどね...ご馳走食べられる訳でもないし、どこかにお出かけする訳でもないですから(>ε<) 最近は飼い主のゆきちゃんと一緒に出勤しないで、ずっとお留守番なんです。寂しいけど、誰にも構われることなくゆっくり寝られるからいいですねぇ~一匹を満喫しています(o^-^o) 最近のお気に入りは、写真に写っている布が巻いてあるハンガー。これで、いつも遊んでいます♪どうやって遊んでいるかと言うと、くわえては投げ足蹴りして遊んでいます。
 話は変わりますが、みなさんは去年一年間で変わったことってありますか?!私、一つだけ成長したなって思うことがあるんです。それは...布団にもぐって寝ることができるようになったこと(>_<) そんなことって思うかもしれないけど、前は寒くても布団の中に入れなっかったんです!!だって、潰されそうだったんだもん。でも、今は全然平気。だから、いつでもぬくぬく気分を味わいながら寝ています♪♪
 今月から、また新たな一年がスタートしましたがどんな年になるんでしょう?また、成長できるように日々、努力したいと思います。
 みなさんにとって今年一年も良い年でありますようお祈りしています★☆  【by こゆきの親分 ゆきでした♪】

【2010.2.1】
 
 


 こんにちは☆★こゆきです!!
 私、最近仕事復帰しました(o^-^o) 今日も、お仕事しています! どんな仕事??って思うでしょ。やっぱり寝ること♪♪でも、一日中寝てる訳じゃないんですよ。必ず12時ちょっと前と、夕方6時頃に起きてすることがあるんです。それは...12時はお昼休みに入るので、リードをつけてだけどお散歩をしてもらいます。って言ってもお店の中だけ(-ε-) 外に出すと私がうるさくなるからだって。ほんと嫌になっちゃう。でもね、私のとっても大好きなおもちゃ?で遊んでもらうから、ご機嫌になっちゃうけどね(>_<) 大好きなおもちゃは、お花の蘭なんかに使われる緑色の細い棒があるんだけど、それで遊んでもらうの。写真に写っているみたいにねっ★遊んでもらえないときなんか、その棒をくわえてひっぱり出して、一人(一匹)で遊んでいるんだ。夕方はお腹が空くから、ご飯を食べたら帰る時間までまた一眠り。よく、こゆきは幸せだよね~とか、こゆきになりたいって言われるけど、私だって自由に外に出てみたいっつうの(>д<)私は人間になりたい。だれか、この願いを叶えて★
【by こゆきになってみたいと思う こゆきに親分ゆきでした♪】

【2010.2.15】


 こんにちは!!こゆきです★
 私、この前発作を起こしたんです(>_<) 3回目の発作で、ゆきちゃんに病院に連れて行ってもらいました。そしたら、癲癇(てんかん)って言われたんです。ひどい子だと、口から泡を吐いたり、失禁したりするらしいのですが私の場合は体が硬直するくらいで...でも、いつもと違う私にビックリして、飼い主のゆきちゃんは慌てていました。でも、飼い主さんが慌てるとペットにはあまり良くない様で、優しく「大丈夫だよ」などと声をかけてもらった方が安心するんですよ!!だけど、元気だったペットが急に変な行動をすると、慌てますよね!!難しいものです。
 私は、現在生まれてはじめての、お薬(粉薬)を飲んでいます。私、缶詰とかネチョネチョ系の食べんものは苦手で、ドライフードに混ぜてもらって食べているんですけど、そのままだと食べません!!かつお節でごまかしてもらってます。でも、病院の先生に太りすぎって言われて(>ε<) 只今、ご飯を少し減らされています。それに、おやつも!!自分のご飯も減らしてよね(>д<) 今、4キロちょっとあるので、3キロ台を目指してダイエットです。みなさんも太りすぎは要注意ですよ。   《by 大切なこゆきが心配なこゆきの親分 ゆきでした★》

【2010.3.1】 
 

 こんにちは★こゆきです!!
 今日は久しぶりに雪が降っています。そして、少し寒いです(T^T) でも、私は相変わらず暖房のきいたあったかいお店で寝ています♪幸せですよね★☆
 最近は、癲癇(てんかん)の発作も治まって調子が良いんですよ(^o^) その分食欲旺盛になっちゃって大変です(-_-;) 今まではおしとやか?!に食べていたご飯はガツガツ食べるし、おやつをもらっても、すぐにまた食べたくなっておねだりするし、サラダに入っているハムは盗み食いするし(今まで盗み食いはしたことありません)、飼い主のゆきちゃんが寝てから、砂糖や顆粒のダシの袋は壊すし、ゆきちゃんを困らせています(>_<) だって薬のせいでお腹が空くんだもん!!しょうがないですよね。今なんか、すぐにご飯を食べちゃうから、犬用のボールにいくつか穴が開いていて、コロコロ転がすと中からえさが出てくる物を使ってえさを少しずつ食べています。発作はなくなって一安心だけど、また太っちゃうかと思うと...ご飯をまた減らされないようにみなさん祈ってて下さいねm(_ _)m   《byこゆきの親分 ゆきでした☆》

【2010.3.19】
 


 こんにちは!!こゆきです☆
 最近は、暖かくて気持ちがいいですね♪今日もお昼休みに散歩してもらいました(^0^) 春の香りって大好き。これから、どんどん木々たちが芽吹いて、お花も咲いて来て、良い季節になりますね。日なたぼっこも、よりいっそう気持ち良くなって、幸せ気分で寝られそうです。最近、うちの周りに近所のネコちゃんたちがやってくるから、気になっちゃって大変です。春になって、みんな活発になってきたんですね。私は、外に出られると言ったら、ほんのちょっとしか出してもらえないし、散歩出来たとしてもリードをつけての散歩だから、他のネコちゃんはとっても羨ましい(>ε<) たまには自由に外を歩いてみたいけど、前に近所のネコにいじめられたことがあるから、やっぱり一人は怖いです。
 暖かくなったかと思うと、寒くなったりと落ち着かない天気ですが、風邪には気をつけて下さいね!!それから花粉症の方は、お大事に。   《by こゆきの親分 ゆきでした♪》

【2010.4.2】


 Hello(^0^) 今日は風が強くて飛ばされそうです!!
 最近天気が良いから、外を散歩してもらっていたんだけど、コンクリートの上をゴロゴロするから汚くなっちゃって(^-^;) だから、この前久しぶりに恐怖のシャンプーされたんです(>_<) シャンプー中はどうやって逃れようか必死で抵抗したんだけど、飼い主のゆきちゃんには勝てず、されるがまま.....。シャンプー終わった後は、体が濡れていたからとっても気持ち悪かったけど、とってもきれいになりました☆★今までホコリ臭かった私の体が、良い香りに♪濡れるの嫌いだけどね。でも、シャンプー好きなネコちゃんっているのかな?!絶対いないよね!いる訳ない!!  《by こゆきの親分ゆきでした♪》 

【2010.4.16】


 みなさん、こんばんは★☆こゆきでございます。
 最近、とってもイラっとくることがあるんです!!動物病院の先生に、前から少しダイエットをした方がいいと言われていたんです。で、少しはご飯少なくされて、空腹の中我慢していたんです。でも、なかなか痩せないから、今まで食べていたご飯とは違う物に変えられてしまったんです(>_<) そのご飯のおいしくないこと。最初は、我慢して食べていたんだけど、もう限界(`□´) 食べたくなくて、ずっと拒否しているんです!!でも、空腹には勝てず(>ε<) しょうがなく食べています。それだけならまだいいんですよ!!もうひとつあるんです。癲癇の薬を朝晩飲んでるんだけど、いつもはご飯に一緒に混ぜられていたんです。でも、ご飯を食べないから、今はスポイトで無理やり口に入れられているんです。こゆき、涙が出ちゃう(T^T) 早くおいしくないご飯がなくならないかな...でも、食べないから全然減らないの。早くおいしいご飯が食べたい!!!   《by こゆきのえさやりに苦労している こゆきの親分ゆきでした》

【2010.5.7】


 こんにちは!!こゆきです♪
 みなさんに、うれしいニュースです(^0^) いやいや、私にとってとってもうれしいことがあったんです♪♪前回、おいしくないご飯を食べているとお話しましたが、あれからずっと飼い主のゆきちゃんと根競べをしていたんです。私はご飯を食べない。ゆきちゃんはおねだりされてもご飯が残っているからおやつはやらない。どっちが勝つだろうと家族みんなで話をしていたんです。みんなは、お腹が空いたら私が観念してご飯を食べるだろうと予想していたみたいだけど、私があまりにもご飯を食べないから、ゆきちゃんがとうとう折れました。やっと!やっと!!おいしいご飯を食べることができたんです(>_<) あんなにご飯がおいしいとは...久しぶりに幸せを実感しました(笑)でも、お蔭様で少しですがダイエットに成功したんですよ(o^-^o) 顔も小さくなって、少し軽くもなりました。頑固な私の性格は、飼い主のゆきちゃんに似たのかな。これからは、リバウンドしないように気をつけないと!!!    《by こゆきに敗北した飼い主のゆきでした》


【2010.5.16】

 
 
 
まだ少し痩せてるよ(´д`)

 こんにちは!! こゆきです☆(^.^)
 なんと悲劇です(´ε`) せっかくダイエットに成功したのに私、食欲旺盛で(美味しいご飯になったので)体系が元に戻りつつあります。お家でお留守番していても最近、暖かいのでお昼寝ばかりしています。運動は疲れるから私にはこれがあっています。親分も、この所忙しくて私とあまり遊んでくれません。なのでいつもフテ寝しています。甘えておねだりすればおやつを貰えます。貰えない時は貰えるまであきらめません。最近は親分が直ぐに折れるのでうれしいです。その結果、私の体系は元に戻りつつあるわけです。親分は優しいのでとても大好きです。でも本当は私がダイエットに成功したから悔しくてリバウンドを謀っているのでは?
【byこゆきの天敵 Sでした】

【2008.6.2】


 みなさん、こんにちは♪♪
 昨日はとっても天気が良かったですね(>_<) だから、昨日はお散歩してもらいました!!最近、ようやく暖かくなったからとっても気持ちがいいです(^0^) うちの会社のピットの屋根に、すずめさんたちの巣がたくさんあるんです。今は巣立ちの時らしく、飛ぶ練習の真っ最中!!私、一応ネコだから気になっちゃって...でも、食べたりはしません!!みんな私のお友達です。たまに、カラスさんがいたずらしに来るからとっても危ないけど、何事もなく巣立ってくれれば、私もうれしいです★さて、今日も天気が良いから、お散歩いっぱいしてもらおっ♪♪♪ 皆さん、紫外線対策はきちんとしてくださいね!!私は黒だから、太陽の光を吸収しすぎて体が熱くなっちゃうけど、水分補給も忘れずに!!  《by こゆきの親分ゆきでした★☆》

【2010.6.15】

 こんにちは♪♪
 昨日、東北地方も梅雨入りしましたね。ムシムシするから、毛皮を来てる私にはちょっと...ファスナーが付いているなら脱ぎたいくらいです(>_<) 今日も一日暑い中、頑張って寝ていますzzz... 雨が降ると、足が汚れるから外に散歩も連れて行ってもらえないし。早く梅雨明けしてよぉ~。
 そういえば、おとといの地震、皆さんは大丈夫でしたか?!私は、一人でお留守番していました。なんで、こんな時に私を一人にするのって感じです(`□´) 飼い主のゆきちゃんは大きい地震が来ると、真っ先に立ち上がって外に出るの。危ないですよね!!でも、すぐに私の様子を見に来てくれたから良かったけど...
 今回の写真、私のお尻が大きく写っているけど、ゾウさんみたいでしょ☆散歩に連れて行ってくれないから、ふてくされている所を、カメラでカシャリと撮られました。でも、カメラって嫌い。なんかジーッと見られているようで、いつも目をそらすか、変な顔してるの。だから、みんな私のかわいい写真を撮るのにとっても苦労してるんだ。  《by こゆきの親分ゆきでした♪》

【2010.7.1】


 みなさん♪こんにちは★☆
 今日は、梅雨の晴れ間ですね!!やっと天気が良くなって気持ちがいいです。でも、昨日まではとっても寝心地が良かったんです(>ε<) なぜかって...天気が悪い時の方が気持ちよく寝られますよね?!それって私だけ??それに少し肌寒かったから、とっても過ごしやすかったです♪でも、今日の朝起きてみたら、ムシムシして暑い暑い(-o-;) 私の体、とけちゃいそうで...こう暑いと普通は食欲なくなるでしょ!!私の家にいる、犬の「もなか」も最近、夏バテなのか食欲がないんです。だけど、私なんて夏バテ知らず。いくら暑くても、食欲旺盛なんですよ。また、太っちゃうかな??でも、今のところ、まだ太ったっては言われてないから一安心です(>_<)      《by こゆきの親分 ゆきでした♪》

【2010.7.15】


 こんにちは♪こゆきです(^O^)
 私、最近目覚めちゃったみたい!!何にって?!ネコに(;□;)!! 今までずっと、私は人間だって思っていたの。ネコらしくないってみんなによく言われていました。なのに、この前なんてはしたない事をしたんだろうと思うような事をしちゃったんです。(+o+) テーブルの上にサバのみそ煮の残り物が置いてあったの!!なんと、それをくわえて泥棒ネコみたいに逃げちゃったのぉ~(≧ε≦)なんてことを!!でも、すぐにゆきちゃんたちに見つかったんだけど、どうしても食べたくって抵抗したの。シャーッ!シャーッって(`ε´)だけど抵抗も虚しく取り上げられちゃった↓↓でも、なんだかその日はネコでいたくってまたいたずらしちゃったの。今度はまたまたテーブルの上に置いていたチーズ入りのソーセージ(>_<) でも、私ってバカなんです。見つからない所に持っていけば良かったのに、みんながご飯を食べている所に持って行ったから、またすぐに取り上げられちゃった(TOT) 作戦失敗。でも、飼い主のお母さんが見兼ねて少しそのソーセージを食べさせてくれたんだ。なんて優しいのぉ~(T^T) 最近そんないたずらばかりしているから、なんだかまた太って来ちゃったみたいなんです.....  《最近こゆきのいたずらの処理に大変な親分のゆきでした★☆》

【2010.8.24】


 みなさん、こんにちは★
 8月は長い間お休みしてしまいすみません_(._.)_ 只今、休みボケ中です。休み前までは、会社に出社すると大人しくすぐに寝ていたのですが、今はみんなのお仕事の邪魔し放題♪散歩に連れてけぇ~、おやつ食べたい、遊びたいとダダをこねてばかりいます。でも、飼い主のゆきちゃんのお母さんには直ぐに丸めこまれちゃうの。あまりにもうるさいと、おやつをもらって少しお腹がいっぱいになると、お尻をトントンたたかれてウトウト眠りに入っちゃうの(-_-)zzz お母さんってスゴイ!!やっぱり長年の知恵ですか?!休み中はゆっくりできたけど、近所のオス猫が夜中にニャァニャァうるさくて夜はなかなか眠れず、ゆっくりしたようなしないような...私にアイラブユーしにくるんだけど、私はとっても迷惑なのよね!!私、他の猫には興味ないの。ゆっくり寝たいのに!!
 そう言えば、みなさんは夏バテで食欲不振になっていませんか?!私、少し前までは暑くて食欲なかったの。お蔭様でまた少し痩せました。でも、最近は暑いのに無性にご飯が食べたくて。今まで残していたご飯もすぐにペロっと食べてそれでも足りないくらい。これじゃリバウンドしちゃうよ(T_T) まだゆきちゃんに制限されているからいいけど...飼い主共々気をつけないとね!!
 只今、夏ということで、ゾンビになった私を載せてみました。どうですか?怖いですか?!   《by こゆきと一緒に痩せようと一応努力している親分 ゆきでした》

【2010.9.15】

 こんにちは♪
 こゆきです☆★
 最近の私のお気に入りは少し写真に写っている緑色のチューブ♪前にも一度マイブームになったことがあるんです!!この前、ずっと閉まってあったチューブが片付けをしたときに出てきて。それから、ずっとそれで遊んでいます。遊んでほしくて、飼い主のゆきちゃんにチューブを持って行くんだよ(>_<) 犬みたいでしょ!!でも、遊んでくれないときは一人で遊んでいるの。本物のヘビはどういうのか私はわからないけど、クネクネしたチューブの動きが私の野生心をくすぐるの★野生と言えば、この前家の中にスイッチョンとかって言う虫が入ってて、それを食べちゃった!!! シャリシャリしててとってもおいしかったよ(^o^)  あれはカルシウムあるのかな??
 近頃、急に寒くなってきましたね。私なんか、毛布にくるまって寝ています。あったかい物が恋しい季節になりました。風邪には充分、気をつけて下さいね!!  《by 早速風邪をひいてしまった、こゆきの親分ゆきでした》 


【2010.11.1】

 
画像準備中です。

 みなさん、こんにちは!!こゆきです★
 先月は更新できず、すみませんでした_(._.)_ 
 北海道もとうとう初雪が降りましたね!!日に日に寒くなってきて、夏のあの暑さはなんだったのかと思います。寝心地が良くてはいいのですが、飼い主のゆきちゃんも朝起きるのが遅くて、私のご飯はいつになったらくれるのだろうと、毎朝枕元で待っています(T_T) 最近、また薬の量が増えちゃって(-_-;) 食欲旺盛だった私の胃袋もストップ?!です。1ヶ月前くらいから、片方の目の上が虫に刺されたのか、赤くはれちゃって...かゆくてかゆくて、手や足でかくから血も出て、なかなか赤みもひかず、とうとうかゆみ止めの薬をプラスされちゃったの(>_<) ただでさえ、癲癇の薬もあるのに...食欲がストップとは言っても、ただただ薬がかかっているご飯が嫌なだけで、薬がなければペロリと食べちゃうんです(*^O^*) いたずらも続行中!!この前は、チョコが入っているコロネパンをくわえて御用。次は、カニカマが入っている袋をくわえて御用...。いろいろやってます♪♪11月はもう冬に突入なのでしょうか?私の食欲は秋じゃなくてもあるみたいです...。
 鳴子峡の紅葉も、今月はじめから見頃みたいですね♪私には用のないところですが、時間があったら行ってみたいものです。
《by 紅葉狩りに行きたい、こゆきの親分 ゆきでした》★
次回もお楽しみに(*^o^*)



有限会社三塚タイヤ