ぷちゼミ
「クレイアートフラワー体験教室」を開催しました!

 樹脂粘土は、質感を繊細に表現することができ、とても魅力的なクレイアート作品を作ることができます。

 今回は、初めての方にオススメの苺を作っていただきました。

皆さん「クレイアートは初めて!」と言っていましたが、コツをつかむのが早く、初めてとは思えないほど、どの工程もスムーズにこなしていました。

皆さん、とっても可愛い「苺のミニプランター」に仕上がりましたよ♪

手の平で苺の形に成形し、爪楊枝をさしながら種の部分を作っていきます。

苺に絵の具で色を塗り、これで苺の完成です。苺に見えるでしょう。

完成!!かわいい苺のミニプランターの出来上がりです♪

入れ物に粘土で土台を作り、コーヒーかすを敷き葉っぱを刺していきます。

最後に、バランスよく苺と花を飾ります。

5分割にカットし、粘土を広げる作業にちょっと手こずっていたようです。

完成した苺にヘタをつけると、苺に近づいてきましたね。

 

Hot Pocketギャラリーホールにて、「クレイアートフラワー結夢」とのコラボ企画「クレイアートフラワー体験教室」を開催し、「苺のミニプランター」作りを体験していただきました。

体験教室の様子はこちら クレイアートフラワー結夢 × Hot Pocketコラボ企画
教室では初心者の方大歓迎!受講の日程など、相談に応じてくれます。 クレイアートフラワーをやってみたい方、興味のある方等など、教室へお問い合わせください。 お問い合わせ先 ☎︎0229−22−0684 クラフト木の香り クレイアートフラワー結夢 大崎市古川西館一丁目2-8

YUME

粘土を使って、美しい花などを作ることができるクレイアート。お部屋に飾るインテリアや贈り物としても、大変喜んでもらえるクレイアート作りを体験していただきました。