大崎市図書館に 『まちゼミコーナー』ができました!

 開催中の「ふるかわまちゼミ」をより多くの人に知っていただけるよう、大崎市図書館に「まちゼミコーナー」が設置されました。

 今年第2回目となるまちゼミは、29店舗44講座を取り揃え9月からスタートしました。

すでに開催している講座では「とてもためになりました。」「来てよかったです。」などの嬉しい声が多く届けられています。

 まちゼミで得た知識などで普段の生活に潤いを見つけたり、新しいお店の開拓、そして新しい人との出会いの場でもある「お客様」「お店」「まち」に関わるみんなの幸せ事業です。

そんなまちゼミの魅力を多くの方に知っていただけるよう、今年新しくなった大崎市図書館に「まちゼミコーナー」が設置されました。

 コーナーにはまちゼミの実例本、講座に関する本を揃えています。ぜひ、大崎市図書館に訪れた際には手にとってご覧いただき、興味がある講座を見つけ参加してみてくださいね♪

まちゼミコーナー紹介ムービー

 まちゼミは全国いろんなところで開催されていますが、まちゼミ開催の事例が紹介されている事例本と、今回ふるかわまちゼミで皆さん講座を開催されている講座に関するテーマの関連本を設置しています。

 まちゼミに参加し講座を実施された後、やり方を忘れちゃったなぁとか、まちゼミをもう一度思い出したいなぁっていう時とか借りて頂いて、自分の生活に気軽に取り入れられる、そんなきっかけになれたらなぁ〜って思います。

色々な本を用意させていただいていますのでぜひ大崎市図書館に来ていただいてお手にとっていただければなと思います。