第2回 ふるかわまちゼミ 開催!!

 

 

 

 まちゼミを受講された皆さんから、「まっるきりの初心者ですが、大変勉強になりました。」「すぐにでもやってみたい!できそうなコツを教えていただきありがとうございました。」「とても楽しかった。もっとやりたかった。」などの声が多く寄せられました。( ^_^)

 

まちゼミFacebookもご覧下さい。

 「得する街のゼミナール」。略してまちゼミは、お店の方が講師になりプロならではのコツや考え方などを無料で教えてくれる少人数のミニ講座です。お店を知っていただくとともに、お店とお客様のコミュニケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業です。

 

 

昨年大崎市では初めて開催し今年2回目となる「ふるかわまちゼミ」は、昨年の倍となる29店舗・44講座が開講されます。

講座は、老舗から新店舗・人気店まで、さまざまな業種のお店の方が「健康・きれい」「料理・食べる」「学ぶ・マナー」「作る・モノづくり」の4つのカテゴリーに関する内容を、各お店がテーマを決め無料でわかりやすく教えてくれます。

各講座は60分〜90分程度なので、気軽に参加して頂けます。

 

 まちゼミを通して新しいお店を発見し、店主とのふれあいや、専門の役立つ知識を学びながら、新しいライフスタイルの発見と、出会いを見つけてみてはいかがでしょうか!

 お申込みは、各講座の受付時間・日時・場所等をご確認し、直接各店へお電話下さい。 各講座によって人数が決められており、定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに申込み下さい。 体験型講座や無料で知識を得られる講座、店主の趣味を生かした講座など、興味を引く講座が揃っています。是非、この機会にご参加下さい。

まち・人とふれあえる出会いの場所に、みなさん参加してみませんか?

商工会議所が発信する『ふるかわまちゼミFacebook』では、『まちゼミ』に関する情報(講座の具体的内容など)をお知らせしていきます。
◉お問い合わせ先:古川商工会議所 担当:大津・足利

 ☎:0229-24-0055

http://www.furukawa-cci.or.jp/wp/

まちゼミfacebook

昨年まちゼミに参加した方と、開講したお店の方の声を一部紹介します。

 講座のテーマ・スケジュール・申込方法等の詳細等は8月16日(水)朝刊の折り込みチラシや、メディアでの発信(商工会議所HP・ラジオ他)、参加店によるチラシの配布等にてお知らせ致します!ぜひご覧ください。

講座はどなたでも受講頂けます。

【折り込み社】

 河北新報・朝日新聞・読売新聞・大崎タイムス

まちゼミ各講座の詳細はこちらからご覧いただけます。

クリックすると詳細ページへ移動します⇨

 

 お申込みは、各講座の受付時間・日時・場所等をご確認し、直接各店へお電話下さい。

各講座によって人数が決められており、定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに申込み下さい。

体験型講座や無料で知識を得られる講座、店主の趣味を生かした講座など、興味を引く講座が揃っています。是非、この機会にご参加下さい。

8月16日(水)より「まちゼミ」お申し込み受付スタートしました! まちゼミ開催期間H29年9月1日(金)〜9月30日(土)

ソーイングカフェcoton「ミニがまぐち講座」

 追加講座:9月28日(木)18:00〜 (材料変更のため材料費は700円となります。)

おおさきHotPocket「ラベンダーでリースを作りましょう」

 追加講座:9月27日(水)10:00〜11:00

追加講座 決定!
好評につき、追加講座が決定しました!詳細はお店にお問い合わせください。