クライミングジム B'nuts

ビーナッツ

誰でも気軽に始められるスポーツとして、年齢問わず人気を集めるクライミングジムが みやぎ県北初!大崎市古川にオープン‼︎

 

 クライミングジム ビーナッツ

Climbing Gym B'nuts 大崎古川店

 

大崎市古川栄町14-14

☎︎0229-25-4787

営業時間:平日12:00~22:00

土・日・祝日10:00~20:00

定休日:火曜日

 

仙台にあるクライミングジムB'nutsの二号店として、H29年6月17日(土)、古川栄町に「クライミングジム B'nuts大崎古川店」がオープンしました。

 近年話題になっておりテレビや雑誌などでよく目にすることが多くなったスポーツクライミングは、2020年の東京オリンピックの正式種目になったことでも注目されているスポーツです。

 ボルダリングは、ロープを使わず低い岩や岩壁を登る今人気のクライミングです。

 宮城県にあるクライミングジムは6件ほど。国体の監督でもある二郷康範さん(古川店店長)は、「県北にはまだクライミング施設が無いため、地元大崎でやってみたい!」と、今年6月17日(土)『B'nuts2号店』をオープンしました‼︎

 オープンを待ち望んでいた人は多く、今では会員が500人を超える大人気のスポーツ施設です。

初心者大歓迎!初めての方でも大丈夫!初めてから始めてみませんか? 広々とした空間で、楽しくボルダリングに " チャレンジ " してみませんか♬

 

動画リポート

 ボルダリングは、手ぶらで気軽に始めらるのが特徴。一見難しいと思われがちですが、筋力・握力のない方、年齢や性別を問わず誰でも簡単に始めることができるスポーツです。

 子供のころに木登りの経験があると思いますが、小さいころ体験した達成感・爽快感・充実感・スリル感を感じ楽しむことができます。

 広々とした空間には巨大な人工壁が設置されており、入門コースから上級コースまで体験できます。階級ごとに岩がカラーテープで区別されており、同じ色の岩を全身を使って登っていくのですが、岩を掴む場所、足を掛ける場所を見つけ登るコツをつかむと、かなりいい感じにクリアできそうですよ♪

忙しい日々の中、ちょっと時間を見つけ一度体験してみてはいかがでしょうか。運動不足とストレス解消にもおすすめです。

ジムでは、初めての方の体験クライミングを随時ご案内しています。 ◎未経験者の方でも気軽にご利用になれます。 ◎予約なしでの突然のご来店でOKです。 ◎クライミング未経験者の方は10~20分程度のスターティングレクチャーを受けることができます。(施設案内・クライミング時の注意点・遊び方等) ◎動きやすい服装と靴下を用意してください。(※シューズやウェアもレンタルしています。) ◎更衣室、貴重品ロッカー完備 事前に申込書に記入して頂きますと受付がスピーディになります。 全身運動のため、筋力やバランス・柔軟性が自然に身につきます。 登り方のコツをマスターすれば、ステップアップも順調に! 女性の方のフィットネスや、お子さんの発育運動にも最適です! 一度やったら、はまってしまう楽しさと達成感が味わえます。

初心者コース

HotPocketスタッフも初挑戦!!
「やってみなければ、ボルダリングの楽しさを伝えられない!」という事でスタッフ全員体験してきました!(ちなみにスタッフは50代と60代・・・) 見るのとやるのでは大違い。私にはとっても無理・・・と思っていましたが、トレーナーさんにコツを教えてもらいながら途中まで登ることができました‼︎数回トライすれば達成できそう・・・。 とても楽しくて、ものすごい充実感と爽快感を味あわせていただきました。

上級コースに挑戦!

ホームページはこちら ⇩

教えてもらいながら何とか途中までは・・・

さすが国体選手!

見てると簡単そうなのですが。。。

「登れて楽しい!男女・年齢問わず一つの課題に向けて皆んなが一緒に楽しく登れること、またやり遂げた達成感を味わえるのも魅力の一つですね。始めは全然できなくても達成した時の嬉しさはものすごく体感できます。」いずれはジムの大会も開催したいと話していました。