ギャラリー&カフェ

bi-hiro

いごこちのよい空間。くつろぎの場としてのぞいてみてください。

 オーナーの千葉裕子さんは多彩な才能の持ち主。在職中に絵画や縄文土器、着付けなどを学び、『定年退職後は、大好きなものやいろんな方達が集まる場所をつくりたい』との願いが実現。昨年12月に待望のお店をオープン!

 お店では、自作の油絵や木彫り、作家さん達のアート作品や手作りの雑貨も展示・販売しており、中央にある大きなテーブルを囲んで、アートを眺めながらおしゃべりやカフェを楽しめます。定期的に着付け教室や英会話、リラクゼーションなどのワークショップなども開催。また、作品展示会やワークショップスペースとしてもお貸ししていますので、気軽にご相談ください。

動画リポート

これまで創作した作品は多数。

お店には千葉さんが「河北展」で入賞された作品も飾られていますよ。

 カフェでは、話題の長野の『野沢菜おやき』や、実際に千葉さんが食べて美味しいと思ったスイーツをお取り寄せし提供しています。もちもち生地の中に油で炒めた野沢菜がたっぷりと包まれ、野沢菜の風味が詰まったおやき。

まさか古川で食べることができるとは思ってもみなかったのですっごーく得した気分になりました♪もちろん味も絶品でしたよ♪

 お店では、アート作品のほかにハンドメイドの可愛いアクセサリーなどの販売もしてします。

「趣味を実益につなげられれば」との想いから、他の方々が手づくりした作品なども取り扱っています。

詳しくはお問い合わせください。

ギャラリー&カフェ びいひろ

 

大崎市古川穂波二丁目15-1

営業時間:11:-00~16:00

定休日:日・月曜日

☎︎ 090-2971-9888

Facebook

bi-hiro

ランチ&カフェで、美味しい時間をお過ごしいただけます。 趣味から始まったみなさんの作品が形となり、発表できる場所がここにあります。

古川穂波の住宅街、美味しいカフェと多彩なアートにふれあうことが出来る、いごこちのよいくつろぎの場所

 お店の中は、白を基調とした吹き抜けの明るい落ち着ける空間。趣味から始まった様々なものが形となり、発表できる自分のお城でもあります。多くの方が色んな作品にふれ、アートを知っていただける場所になっています。

 アートを眺めながら、珈琲と美味しいスイーツで、ゆったりとくつろいでいただける場所になっています。

お気軽にお越しください。

オーナー 千葉裕子さん

シャキシャキの野沢菜がたっぷり! 『野沢菜おやき』 Gateau aux Fromageの 『木苺レアチーズケーキ』 ランチでは、キーマカレーがいただけます。
着付けをマスターして、ワンアップしてみませんか!

「今まで以上にいい女磨きをしてみませんか?」と、始めた「着付教室」。

 初めての方でも安心して気軽に通える教室です。あこがれの着物をもっと身近に感じられるのではないでしょうか…。

部屋の扉には「いい女の部屋」の文字が…