フランネルフラワー

(ジャパンフラワーセレクション金賞受賞)

 私が初めて見るこの花の特徴は、花びらがフワフワで、まるでぬいぐるみを触っている様な感触。見た目にも可愛いお花です。(癒し系のお花ですね)

 近年切り花から鉢花としての需要が増えているそうなのでこれから母の日の定番商品になるかも…。

紫陽花

 庭先などでもよく目にする紫陽花ですが、中でも島根県で開発され同県でしか生産していない価値のある花「万華鏡」は、一つ一つの花びらが多く、まるで万華鏡の様に見えることからついた紫陽花がオススメ。紫陽花の中では一番美しいと言っていました!(ちなみにまだ入荷はされていません。)

 

「いつもありがとう。」心にいつも思っているけど、なかなか口にできない言葉。

母の日には日頃の感謝の気持ちをお花に込めて贈ります。

 穏やかな季節になり今年も母の日がやってきますね。毎年何をプレゼントしようか悩んではいませんか?

 ありがとうを伝える方法は人それぞれ、洋服をプレゼントしたり、食事を楽しんだり…。

でもやっぱり母の日はお花を贈りたいと思っている方が多いのではないでしょうか?
お花は他のものとはちょっと違って、大事な記念日や大切な人へ贈る特別なもののような気がします。

 お店では母の日の贈り物に、季節に合わせた鉢花・アレンジ・花束など母の日にピッタリのお花をご用意しております。

お母さんが喜ぶプレゼント探しをお手伝いします。 「ありがとう」が伝わる母の日のお花
AZUMA FLOWER SHOP

 

 母の日に贈る花としては、定番のカーネーション以外にも近年では紫陽花や蘭系などの鉢物の需要が増えいるそうです。

また、贈る相手によっても選ぶものが異なっているようなので、どのようなものが喜ばれるのかお聞きしたところ、母親に贈るのであれば毎年花を咲かせる鉢物、若い方あるいはアパート住まいの方などには、ずっとお家の中で飾れるので、花束や可愛いフラワーアレンジメントなどがオススメのようです。とても参考になりますね!
 お店では、花の種類も豊富に取り揃えており、贈る人・贈られる方に合わせたお花を探してくれます。

 また、お花の育て方や長持ちさせる秘訣など、アドバイスもしていただけますので迷ったらご相談してみてくださいね。

動画リポート

母の日用のお花の入荷は、5月の連休空けくらいになりそう。と言うことなので、その時期に合わせてご紹介しますので、チェックしててくださいね!!お花の購入は、土曜日(13日)の午前中が狙い目かも・・・。 お店では種類豊富な花や鉢物を取り扱っていますが、ちょっと気になるお花をご紹介します。

フラワーショップ AZUMA

住  所:宮城県大崎市古川七日町11-3

営業時間:9:00〜19:00

定 休 日 :不定期(正月 1/1~1/4)

☎:0229-22-4206

fax:0229-22-4281

フジテレビフラワーネット

www.fujitv-flower.net/miyagi/04989503.html

母の日には、気持ちが伝わるお花をプレゼントしませんか。