子どもたちの笑顔と成長を

2つ目の家として 2つ目の家族を目指して・・・

6月1日古川にオープンしました、放課後等デイサービス&児童発達支援「KEY'S〜キーズ〜」をご紹介します。

動画リポート

日本一楽しい施設を目指して

 KEY'S 2ndは、3歳から18歳までのお子さん(障害を持つ子供や療育が必要とされている子供たち)を対象に、学童と同じポジションで過ごし、人生を楽しむ為の可能性の発掘の場、子ども達を導いて行ける場所として今年6月にオープンしました。

「日本一楽しい施設を作りたい」と言う夢を叶えるべく、2014年に姉妹で『株式会社KEY』を設立し、石川県金沢市に『KEY'S金沢店』をオープン。以前仙台に数年住んでいた姉の早貴さん(取締役)は、2号店をオープンするならゆかりのある宮城県に!との想いを叶え、今年『KEY'S 2nd』の開設を実現しました。

KEY'Sとは・・・

  一人一人、、個性があって当たり前、一人一人違って当たり前。

  一人一人が持つ可能性の鍵(KEY)と子ども達の(KIDS)を合わせた

  それがKEY’Sの由来。

  『自分たちが小さい頃、こんな施設があったら良かったな』と思って

  頂けるような施設を作ると誓いました

たくさんの子ども達と共に新たなKEY'Sの1ページを・・・

 KEY'Sでの生活は、「2つ目の家」「2つ目の家族」として、たくさんの子ども達が集まり、子ども達がありのままの姿で居られるよう、ゆっくりくつろいだり、自然と触れ合ったり、多くの人と接したり、たくさんの楽しい時間と思い出を作り上げていく場所。また、お子さん同様お母さん達の心を和ませてくれる場所にもなってくれます。

 

右も左も分からない場所で起業する事は、不安だらけで並大抵の気持ちで出来る事ではないはずですが、不安より子ども達への想いはそれを上回り「『自分たちが小さい頃こんな施設があったら良かったな』と思って頂けるような施設を作ると誓いました。(KEY'SのFacebookより)」の言葉どおり、ここ大崎で『新たなKEY'Sの1ページ』を作り上げていく事と思います。

とにかく一番は子どもたちが楽しめること!

看板や部屋の内装・装飾など手作りの物も多く、畳の部屋は温もりを感じられ、まるで我が家に居るみたいに“ほっ”とする空間です。

押入れにはお昼寝用の布団が敷かれていたり、テントらしきものが吊るされてあったり、子供の頃を思い出し懐かしくなりました。

部屋には見やすいように絵本や本が並んでいます。子供それぞれによって興味は違いますので、色んなジャンルの本があるのは嬉しいですよね。

金沢では、『KEY'Sと出逢って良かった。』と言う声を頂いたり、子ども達の生活の一部みたいになっているところがあるので、そんな場所に、ここ古川でもなれたらと思っています。」

現在利用して頂いているご家族からも「古川に来てくれてありがとう。」の言葉を聞き、「古川に来て良かった。何よりも、子ども達の笑顔が見れる事が一番です。」と、笑顔で話す早貴さん。

放課後等デイサービス 児童発達支援

KEY'S 〜キーズ〜

大崎市古川上中目西80-3

定休日:毎週日曜日、年末年始他

TEL:0229-29-9711

FAX:0229-29-9717

HP:www.key1202.co.jp

Facebook

 

◼︎KEY'Sでは、見学ご相談頂けます。お気軽に尋ねてみてください。