英語はたくさんの可能性を引き寄せる魔法の道具です。

4月にオープンした、子ども英語教室「Hope English Studio(ホープイングリッシュスタジオ)」さんを取材させていただきました。

動画リポート

楽しくスタートしてみませんか♬

インストラクターの志賀理恵さんは、関西外国語大学英米語学科卒業後、通訳や翻訳、国際線客室乗務員などの英語業務の仕事に就き、5年間海外生活を経験されてきた英語のスペシャリストです。

英会話スクールや家庭教師の講師経験も長く、英語を通してのこれまでの経験などから、英語を学ぶ事で地元の子ども達に何かきっかけを作ってあげられたらと、今年4月に自宅の一室に英語教室「Hope English Studio」をオープンされました。

教室は、北浦小学校から徒歩約5分の場所で、子ども達の通学路にもなっていることもあり「近くのお子さんが沢山きてくれたらないいなと思っています。」と。取材にお邪魔した時も下校途中の子ども達に遭遇し、「こんにちは!」と、大きな声で挨拶してくれました(^_^)。

愛犬ホープも教室で待っています♪

ご主人さんが連れてきてくれたプードル犬。希望や未来などの意味を持つことから「ホープ」と名付け、幸運をもたらす教室のマスコット犬として子ども達にも大人気!教室の名前にも付けられており、「子どもたちにも、夢や希望を持ってほしい。」との思いが込められています。

歌って踊って楽しく英語を学ぼう!

教室はまるで自宅のリビングにいるようなアットホームな雰囲気の中で、楽しくレッスンを受ける事ができます。クラスは、学年と習熟度を加味した4つのコースがあり、小学生(1週)コースと(2週)コース、年長コース、そしてお子さんと一緒に学べる親子コースを設定している他に、自由に来ていただけるオープンクラス日も設けているそうですよ!

※英検対策、中学生のお子さん達のご相談にも応じて頂けます。

体験レッスンも随時受付中!!

まずはお気軽にお問い合わせください!

「Hope English Studio」の詳しい内容をご覧いただけます。画像をクリックし拡大表示にしてご覧下さい。

ここだからできる4つのこと

ニックネームは、Sally(サリー)先生

サリー先生は、いつも笑顔で優しく、何度も丁寧に教えてくれます。難しいと思っていた英語も大好きになり、自身と意欲を持たせてくれます。

年齢に応じた歌やダンス・ゲーム、クラフトや教室外活動、個人に合わせたレッスン、日本ならではの行事・文化を英語で伝える。などなど・・・

子ども英語教室

Hope English Studio

住  所:美里町北浦字浦田中1-6

※北浦駅・北浦小学校より徒歩5分

営業時間:平日14:00〜21:00

     土曜日:10:00〜15:00

お問合せ:080-1470-7379

Mail:hopewithsally@gmail.com

Facebook:facebook.com/hopeenglishstudio