お客様がゆったりとお食事を楽しんで頂けると空間と

厳選した素材と本場のスパイスで本格的なインド料理をお届けします。

 古川旭3丁目に、H27年5月にオープンし「おおさき元気祭・元気食堂」にも出店しましたインド料理のお店「ヒマラヤ」。

数種類の本場インドカリーと、インドの家庭料理が頂けるお店で、ランチで食べられるメニューは100%インド料理。

重くならないあっさり系の、インドの家庭で作られている料理が味わえます。

動画リポート

座席は、団体様でもご利用できるようにレイアウトを変えられるスタイルになっています。

日本のおもてなしの心で皆さんのお越しをお待ちしています。

 お店を初めるきっかけは、古川にはインド料理の専門店はなく、遠くに行かなくてもインド料理を食べる場所があれば、今まで以上にインド料理を身近に感じてもらえる・・・との想いからオープンを決めたそうです。

 お店の中は、椅子のテーブル席だけではなく、カウンター席とお座敷の約30席が用意されていました。

 店主のブシャン ハスタックさんは、「始めはテーブルと椅子の席でしたが、日本の形式でインド料理を味われる空間で、小さなお子さんからご年配の方までくつろいでもらえるように」と、日本のスタイル”畳”の部屋にしたそうです。

 

 日替わりランチを始、7種類のカリーをご用意しています。

ランチはあっさり系で辛さを抑えたカリーに仕立てているので、辛さが苦手な方でも美味しく味わえます。

 メニューの中には、小さなお子さんも頂ける”お子さまランチ”もご用意していますよ!

 おすすめのランチメニュー「日替わりTWOカリーランチ」

 本日の新鮮な野菜のカリー&お肉のカリーにナンまたはライスとサラダ。デザートは、ヨーグルトにチャイorコーヒーが付いています。

 2種類のカリーが味わえるなんて得した気分になれますね♪

 「ランチ弁当」はじめました!

 お店で温かいカリーを味わえるのが一番ですが、会社や家事で忙しく、中々お店に出向きゆっくり食べられない方のためにランチ弁当を始めました。もちろんメニューはカリーランチです!

ランチタイムにインドの家庭料理はいかがですか?

 

インドの魅力は素材とスパイスの絶妙なバランス

料理一つ一つの組み合わせ次第で広がる味の深みをご堪能ください。

 ディナーで出てくるメニューは、ランチの味わいとはひと味違い、こってり感が加わったコクのある本格レストランの味わいに変わります。

マトンマサラ
(羊肉のスパイシーカリー)

キーマベンゲン
(鶏挽肉と揚げナスのカリー)

 メニューも豊富で、香辛料はインドから取り寄せた約40種類ものスパイスを使用。

料理によって使い分けているので、いろんな種類と味を楽しんでいただけます。

 嬉しいことに、テイクアウトできるメニューもご用意しているので、お土産として持ち帰り、ご家族でインド料理を堪能できますよ!

※受付時間は 17時〜21時まで

バターを織り込んだナン

ガーリックナン

 インドカリーというと、ナンが付き物ですよね。ナンは小麦粉で作る代表的なパンで、今ではあまり珍しくもなくスーパーなどでも手軽に入る食材となりました。ですが、やはりお店で焼いたナンはふんわり感や歯ごたえがひと味も二味も違います。お店では、一般的なナンのほか、バター・ガーリック・チチーズなどの種類があ流ので、ナンだけ食べても存在感が残ります。

特別メニュープランで、いつもと違う味わいを楽しんでみませんか?

 4名様〜最大30名様までご利用いただけるパーティープランをご用意しております。金額もお一人様 2,500円とリーズナブルな価格となっています。

 メニューは、「パパド」という、インドの豆の粉で作られた薄焼きせんべいやスープ、サラダ・チキン・インド風チャーハンそしてデザートまで。もちろんナンとカリーもあります!
パーティープランで出てくるメニューは、普段お店で出されているメニューではなく、インドの結婚式や特別な日など、お祝いごとで用意される特別メニューですので、中々味わえるものではありません。ご予定のある方は是非!ご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

インド料理 ヒマヤラ古川店

大崎市古川旭3丁目3-11

営業時間:11:00~15:00 (ラストオーダー 14:00) /  17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日:毎週火曜日

お問合せ/ご予約:0229-25-6282

HP:http://himalayafurukawa.blog.fc2.com