お茶のある暮らしをいつまでも。 お客様に最高の一服を・・・

ほっと和むひとときを、爽やかな味わいと香りあるお茶でお過ごしください。

昭和3年創業。古川十日町商店街にあります、お茶の老舗「静岡屋茶舗」

独自の歴史を築いてきた、日本のお茶。

おすすめのお茶「煎茶」

静岡屋手づくりのお茶

約30種類のお茶を販売しています。

 日本茶の美味しさは勿論ですが、体にも良く暮らしの中で日本茶がもたらす役割は色々あると思います。一家の団らんの場をつくる事であったり、ほっ!と一息つけるものであったり・・・。

 日本茶の良さをお客様にお伝えしていきたい!伝統的な良さを末永くお客様に指示していただけるような、お茶の良さを伝えていくお店でありたいと思っています。

 渋みが苦手なお客様には、渋みの少ない品種のお茶もありますので、そちらをおすすめします。

※100g/800円〜1000円位の煎茶が人気です。

渋みを抑え甘さ控えめの抹茶ソフトは、抹茶が苦手な方でもOK!小さなお子さんでも美味しくいただけます!

※夏限定商品

 ほうじ茶は、お茶の葉を炒ることでお茶の葉の炒った香ばしい香りがあるお茶です。静岡屋さん自家製品「手づくり濃いほうじ茶」は、香ばしさとスッキリとした飲み口となっており、おすすめです!

 香りが良く、旨味と渋味のバランスが良いお茶の煎茶が人気で、おすすめのお茶になります。

2種類の抹茶をブレンドした抹茶ソフトも人気です!

 よく飲まれるお茶の一つ玄米茶。炒った玄米をブレンドしているので、香ばしい香りが特徴です。

 一般的に飲まれている煎茶は、旨味と渋みのバランスが良く、一方の玉露は甘みが強いお茶です。(上質なお茶は旨味が強く、一般的なものは渋みが強い)

 また、ほうじ茶は炒る事で独特の香ばしい香りをだし渋みと苦味が抑えられるのと、カフェインやタンニンという、刺激成分が少ないので、小さなお子さんからご高齢の方、体が弱っているときなどにも安心して飲めるやさしいお茶になっています。

 静岡屋三代目 望月社長

茶葉の焙煎機で手づくりしたほうじ茶

大崎市古川十日町6-2

営業時間:9:00~19:00

(日曜日のみ 9:00~18:30)
定休日:元旦

TEL:0229-22-0330

※初売りでは、金額に応じて景品の茶箱がいただけます。

(株)静岡屋茶舗