心のこもった美味しさをお届けするために、思いと手間をかけこだわりの製法を守りお作りております。

生だんごとして最高の商品をご提供いたします。

 つつみ屋さんのおだんごは、全国でもめずらしい、添加物を一切使用しない生の糸切りだんご。

 冷蔵庫で保存しても固くならないように、うるち米の上新粉と山芋の粉をブレンドしているので、冷たくしておいも美味しく召しあがれます。

 歯ごたえのある食感と、5種類ある餡はどれも絶妙な甘さで、注文を受けてから丁寧に塗る手法でできたてのお団子を提供しています。

動画リポート

きめ細かい口どけの良い、上品な味わいのこしあんが特徴です。

甘さと醤油の風味がマッチしたマイルドな味。人気のお団子です。

茶豆の風味がしっかり残っており、人気商品の一つになっています。

クリーミーな餡と、胡麻の香ばしさが口の中いっぱいに広がります。

胡麻のセサミンをたっぷり閉じ込めたコクのある胡麻だれ。

お茶請けや、お土産用にも人気のある揚げまんじゅうです。

こしあん

しょうゆだれ

ずんだあん

くるみあん

ごまあん

揚げまんじゅう

お歳暮・ご贈答用に、こだわりの「つつみ屋」のおだんごをどうぞ!

お歳暮・お土産にも喜ばれております!

 お客様に新鮮な美味しいおだんごを食べていただくために、だんごには餡を塗らずに容器に入れてお渡ししています。

 そのため、お好きな餡を好きなだけつけていただくことが出来るので大変喜ばれています。

FBS 株式会社 つつみ屋

大崎市古川江合寿町三丁目1-23

営業時間:9:00~18:00

定休日:不定休

電話:0229-22-3558

駐車場:有り