まちなかMAPが完成しました!!今年は「古川のランチMAP」。
「まちなかMAP」で紹介するお店は17件。是非MAPを手にし古川のまちにお出かけ下さい。
古川中学校 まちなかMAP
 古川中学校では、授業の一環として『街を活性化する』と言うテーマで取り組んでいました「ふるかわ まちなかMAP」が完成いたしました!
MAPの内容も手に取った方々が便利にご利用いただける様、整理した情報とお得なクーポン等を盛り込み、ネットとの連携も実現。QRコードから各お店の詳細情報をご覧いただけます。

「古川のLUNCHMAP」
 カラフルな手作り感満載のMAPにはQRコードも掲載されており、お店のお得な情報等がその場ですぐ見る事が出来ます♬
企画から自分たちで考え緊張しながらお店を取材してまとめた情報が掲載されています。
取材したことにより、お店・お客様への思いなど、色んな事を知る事ができ、良い経験になったようです
是非!MAPを持ち、古川のまちを歩いてみて下さいね。
動画リポート
Camera Shot
取材が無事終わり、親方おすすめの逸品「特製かき揚げ丼」を頬張っています。美味しいものを食べている時は、自然と笑顔がでますね。
Kago8さんおすすめ、「自家製シロップのドリンク」。アングルを吟味しての撮影。バッチリ撮れたかな?
気さくなオーナー夫妻から、「せっかくだから、一緒に撮りましょう。」との提案に、素敵な笑顔でパチリ!
雅朧(ガロオー)さんのプレゼント。オープン当時からのメニュー、人気のピザで取材に備えて腹ごしらえです。
お店の取材を終え、まちなかMAPへの意気込みを、力強い掛け声で答えていただきました。バッチリです!
落ち着いたお座敷で、真剣に耳を傾ける取材班の皆さん。時々笑いを交えながらのお話に、緊張も和らいだ様子です。
男女混合班。終始、和やかな雰囲気でスムーズに取材ができたようです。取材後のインタビューでも笑顔が印象的でした。
尹呂波さんを取材。カメラの前で決めポーズ。
茶房クレインさんで、美味しいご馳走をいただきました。しあわせな時間♪