ほっとモールに戻る
モデルコース紹介
古川の市街地を中心に、おすすめする場所へご案内致します。
古川駅から鳴子温泉へ
古川駅⇨有備館⇨鳴子峡⇨鳴子温泉
古川駅から、見所を巡り鳴子へ
「古川駅〜有備館」

古川駅から鳴子温泉へ直行より、少し観光しながら向かいましょう。
有備館は、日本最古の学問所建築で、「旧有備館および庭園」は国の史跡となっております。また、その向かいにある有備館駅には、仙台駅待ち合わせのシンボルであった伊達政宗像も。


「有備館〜鳴子峡」

鳴子温泉の鳴子峡は紅葉の名所として有名な宮城県の名勝で、紅葉シーズンの美しさは格別。ぜひその風景をお楽しみください。


 

「鳴子峡〜鳴子温泉」

鳴子温泉は湯めぐりから湯治まで、奥州三名湯のひとつとなっている温泉です。
旅館やホテルはもちろん、湯治宿や足湯・手湯まであり、湯めぐりチケットを購入し、複数の温泉を楽しんだり、鳴子こけしを始めとした工芸品の販売店めぐりなど、楽しみ方は様々です。


「観光タクシーで行く]

こちらの古川駅から鳴子温泉まで、上記のコースですと2時間30分程度の行程となります。
おおよその金額の目安としては、小型タクシーの場合14,100円(2時間30分貸切時間制料金)
ジャンボタクシーの場合19,550円(2時間30分貸切時間制料金)
古川観光タクシーでは、9名様まで乗車可能なジャンボタクシーから通常の小型タクシーまで様々なご用途に合わせてお車をご用意しておりますので、日程や金額・お時間など、お気軽にお問い合わせくださいませ。




古川観光タクシー