ほっとモールに戻る
モデルコース紹介
古川の市街地を中心に、おすすめする場所へご案内致します。
伊達な小京都 鳴子コース
古川駅出発 ⇨ 瑞川寺 ⇨ 岩出山「竹工芸館」⇨ 城山公園「岩出山城址)⇨ 森民酒造店 ⇨ 鳴子温泉
古川駅から、見所を巡り鳴子へ
「古川駅を出発。瑞川寺に向かう」

古川駅に限らず、ご指定の場所へお迎えにあがります。
貸し切りの観光タクシーは、現地で手配するよりもお得!観光地に精通したベテランドライバーがご案内しますので、観光名所だけではなく、地元の美味しい店や当日の気候に合わせたコースやスケジュールの変更など、きめ細やかな対応が可能です。


「岩出山に到着、竹工芸館へ」

竹工芸館では、京都から伝わった篠竹細工の制作・実演が見学でき、手作り体験も開催しています。また、ギャラリーには伝統的な竹工芸品をはじめ、ガラスや陶器と組み合わせた作品も展示しています。


「城山公園(岩出山城址)を見学」

岩出山城址は現在城山公園として開放されており、伊達政宗の立像が展示されています。
眼下には城下町の街並みも眺められます。この岩出山城は、仙台城に移る以前の伊達政宗が12年間居城としていました。


「城山公園を後に、森民酒造店へ」

森泉の酒造である、森民酒造店。
時期や日程が合えば、森泉の酒造を見学することが出来ます。内部には昭和レトロ館という昭和初期に建てられた木造建築が、出来るだけ昔の面影を残した形で保存されています。


「岩出山を後に、鳴子温泉へ」

鳴子温泉は、福島県の飯坂温泉・宮城県の秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられ、旅館やホテルはもちろん、湯治宿や足湯、手湯も。
湯めぐりチケットを買い求め複数の温泉を楽しむ、鳴子こけしなどの工芸品販売店をめぐるなど、楽しみ方は様々。宿泊予定のホテルまでお送り出来ますので、ぜひごゆっくりお楽しみください。




古川観光タクシー