HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
ちゃちゃ丸くん!
用足しのついでに、最近ハマっている手作りおにぎりを買いにローソンへ!
すると入口脇にとっても可愛いわんちゃんが…、丁度よく飼い主の方がお見えになったので、
了解を取り思わずパシャり!
男の子で名前は「ちゃちゃ丸くん」とっても元気そうで名前がしっくりくるワンちゃんでした。
そう言えば年齢と犬種を聞くのを忘れてました……^^;
目的のおにぎりは残念ながら売り切れでした。………トホホ(。-_-。)
yuu  2018/ 6/24(日)   コメント(0)   
ネコだらけ!
私がよく行くラーメン屋さん。(私の中では市内TOP3に入ります。)
福浦 ヨークの並びの「紅華」さん、あっさり系の醤油とコクのある塩、ちょっとニンニクの効いた味噌、麺に紅花を練りこんだ塩ラーメンが美味しいラーメン専門のお店。
お店に入ると、ねこの置物がこれでもかと並んでいます。
猫好きの奥さんが最初いくつかの置物を置いていたら、お客さんからいただく様になり、今の数になったとか!
機会があったら行ってみてください。
yuu  2018/ 6/23(土)   コメント(0)   
鼓太郎の「にゃんこ日記」再開しました!!
梅雨に入りパッとしない天気が続くこの頃ですが、我が家のアイドル鼓太郎は元気ハツラツ!
久しくご無沙汰しています「にゃんこ日記」を再開しました。
鼓太郎もすっかり成人になり、立派に成長してると思いきや、やんちゃぶりは相変わらず・・・
最近発覚したのですが、なぜかビニール袋が好きすぎて食べちゃうんです💦なんでかなぁ〜?
大変なことになるとも知らず、困ったもんです・・・。なので鼓太郎の目に届くところには一切ビニール袋の存在は消しています。
お心当たりのある方は教えて下さいm(._.)m
 
これからも鼓太郎の日常を綴っていきますので、様々な鼓太郎の姿を見て笑ってくださいね(^_−)−☆
また、「我が家のにゃんこちゃんは、こんな日常を送ってますよ!」など、みなさん家の猫ちゃんの写真やささいな情報、特技など・・・投稿またはコメントいただけると嬉しいです♫
※投稿・コメントなど「リクエスト情報局(HotPocketトップページサイドにバナーがあります)」をご利用いただけますので、お気軽にお寄せくださいね。
  2018/ 6/19(火)   コメント(0)   
梅まつり開催中!
ご無沙汰しています・・・m(_ _)m 久々の投稿になります。

4月になりお花見の季節がやってきましたね🌸
佐藤農場さん(岩出山)の梅の花も良い感じに咲いていましたよ♪
紅梅は満開で、今が見頃のようです。只今、農場では梅まつりを開催しており、期間中園内は無料で開放していますので、ご自由にご覧いただく事ができます!

昨年にひき続き、Hot Pocketのサイトでも梅の開花状況をお知らせしていきますので、もう少しお待ちくださいね。
  2018/ 4/ 2(月)   コメント(0)   
イルミネーションロードに変身です!
古川台町商店街と駅前商店街で、イルミネーションが11月22日から点灯しました。
商店街の街灯に飾られた雪の結晶のイルミネーションと、街路樹には青のイルミネーションが古川の夜を照らします。
クリスマスまであと約一ヶ月。商店街は、ちょっと早いクリスマスロードに変身です♪


昨年の商店街イルミネーション点灯式の動画です。ご覧ください。
パタ崎がイルミネーション通りをお散歩している姿も見れますよ♪
Me  2017/11/22(水)   コメント(0)   
123456789101112131415