鼓太郎日記

鼓太郎の自由奔放で、ゆったりした日々を綴ります。

ビビリの鼓太郎・・・
部屋の中を散策中、何らかの気配を感じたみたい・・・。
臆病な鼓太郎は、その気配が何なのか部屋の隅々を探しはじめます。
背後に気配を感じた物体は、何のことはないただの小さいボール(遊び道具)でした。
飛びかかる瞬間を捉えようと思ったのですが難しく、ブレブレでした・・・(^_^;)

小心者の鼓太郎は、いつもの隠れ家でしばらく身を寄せています・・・。
ビビリすぎだと思いませんか?
by | 2018/ 6/29(金) | Comments


鼓太郎の1日
「今日は朝から雨。憂鬱な気分・・・。暑いのはイヤだけど、雨はもっとイヤ!」と外を眺めている鼓太郎。
(暑いのはイヤと言っておりますが、部屋の中は冷房がきいており快適な環境にいるのに、「暑い」と言葉にすることじたいが私にはわかりません・・・)

 
「寝てるしかない」と思ったのか、ふてくされた様子で寝そべっています。
寝るのかな?と思いきや、何かを発見!したもよう。

大好きなこぶたちゃんを見つけ、ハグしまくりでした(^_^;)
よっぽど愛おしいのでしょうね。
しばらくはおとなしくしててくれるかな?
by | 2018/ 6/27(水) | Comments


暑い日がつづきますね・・・💦
おはようございます。連日の暑さで何度も目が覚め、快眠ができずにいるこの頃です・・・。
鼓太郎も私と同じなのでしょうか?
大きなあくびの連発!!
アゴが外れちゃうんじゃない?と、心配するくらいの大きなあくびにちょっとびっくり!です👀。
 
と思いきや、また睡眠につきました・・・。幸せだねぇ〜
この後目覚めるのはきっと、お腹が空いた時でしょうね・・・(^_^;)
by | 2018/ 6/25(月) | Comments


おはようございます🌞
今朝は日の光も射し、どんより感から解放された気分♪
鼓太郎はスヤスヤ深い眠りについているみたい・・・。
久々の天気に、日の光を浴びさせてあげようとカーテンを開け「気持ち良く目覚めてもらおう!」と思ったのですが、私の気持ちとはウラハラに・・・
鼓太郎にとっては安眠を邪魔された感が ”半端無いって "って感じみたい・・・

「せっかく気持ち良く寝てたのに・・・まったくもぉ〜💢」
「早くカーテンを閉めて!」と言わんばかりの仕草に「朝なんだから起きなさい!」って感じ・・・。
梅雨時期の太陽は貴重なのになぁ〜。
by | 2018/ 6/21(木) | Comments


今日は、お気に入りの場所でまったり〜・・・
ふぁ〜〜。
早起きしたけど、今朝もどんよりした天気。
朝ごはん食べたら眠くなっちゃった・・・。

という事で、お気に入りのクッションの上で一休み。ムニャムニャ〜
このフィット感が最高!ゆっくり安眠できるんだよね♫
週の始め、それも午前中からいいご身分ですね!(ー ー;)
寝ぼけてクッションから落ちないようにね!!

良い夢見てね( ^ω^ )
by | 2018/ 6/18(月) | Comments


2018 - 6





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
30
1234567891011121314

ねこブログ