HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
18年ぶりの再会?
春と秋の年2回、東京で生活している今年大学3年生になる娘のところへ、洋服を届けに行くのが恒例となっており、先日も軽自動車で一般道路をちんたらと約9時間かけ行ってきました。

いつもは東京見物などせず次の日にとんぼがえり状態なのですが・・・。「そんなのつまんない!(私)」という事で、すんごく行きたかった場所「上野動物園」に娘と旦那様と3人で行ってきました♪

約18年ぶりの上野動物園。パンダが見たくて見たくて念願が叶って上機嫌の私。あい変わって旦那さまは「仕方ない。行ってやっか・・・」ってなぐあいのノリ?

ところがいざ!動物園に着いたら写真の撮りまくり!?
檻から出てこないゴリラを待ちーの、カワセミが餌を捕る瞬間をカメラを構え長時間待ちーの・・・。一番楽しんでいたのは旦那さま?(^^;;

どっちにしても楽しい時間を過ごすことができたので良かった!良かった!
娘のアパートへ着いたら皆で爆睡💤目が覚めたのは娘の一言「もう12時(夜中)だよは!・・・」そこからお風呂に入り結局布団に寝たのは午前4時。
有意義な?2日間でした(笑)。

大人になってからの動物園も童心にかえれて楽しいもんですよ👍
Me | 2017/ 3/29(水) | コメント(0)
初めての○○シリーズ」Vo.2
「初めての○○」Vo.2今回のテーマは「初めてのマイカー」にしましょう!
 
18歳で免許を取得。しばらくはお袋が使用していたSUZUKIフロンテを拝借して乗っておりました。が、2・3年して当時MAZDAファミリアが人気を博していた頃、目立ちたがりの個性的な車が好きな二歩は、後先考えず「VWワーゲンビートル タイプ1」を購入したのでした(〃ω〃)。
 これが苦労とお笑いの始まりでした(°▽°)。
 カンタンな整備すら自分で出来ないくせに、あれこれいじってエンジンはすぐ止まる!KAYABAのオイルショックは硬くて、弾む弾む!雨の時は左右に動くワイパーが軸からはずれて取れてしまうありさま(≧∀≦)。もちろん旧車なのでエアコンもないにも増して、夏でも足元から温風が吹き出て、暑い暑い!
 お気に入りのBGMでドライブとはいかず、近くの海に行くぐらい。
一度、当時のガールフレンドとドライブを…と思い、高速に乗ったら白煙を出してJAFのお世話になる始末(夜景のキレイなところでムフフ…と思っていたのに)。
どこにも行けないで終わってしまいましたが、セクシーなフォルムとカラーが気に入っていたのです。
 その後の反動か、2代目マイカーは何処にも行ける「MITUBISHIパジェロ」に乗り換えたのでした(o^^o)。
 青春の思い出になっちゃいましたね。あなたの思い出のマイカーの話などありましたら、お聞かせください。
スタッフ二歩でした。では、また( ^ω^ )
 
二歩 | 2017/ 3/21(火) | コメント(0)
くえない面々…その1「チャーハンくいてぇ〜」
最近各社から発売されている炒飯の素や冷凍チャーハン!
技術の進歩と企業努力で手軽に作れてとても「うまい」。
またどの商品も、仕上がりがきれいで、味にも深みがあっていいと思う。
が…!私の食べたい物はちょっと違って、今はもう手に入らないS&B 、その名もズバリ「炒飯の素」。
お店でも他の商品でも味わったことのない、スパイシーなS&B独自の味。調理するとこげ茶色に仕上がって 何んとなく香ばしい。
今時の商品から見るとチープさは否めないのだが、割り切ったそこがまたいい!
以前はどこのスーバーにも写真の袋のまま無造作におかれていたと思う。
最近、何故か突然その味が口の中に蘇ってきて無性に食べたくなってしまった。
「チャーハンくいてぇ〜」…
S&Bさぁぁ〜ん、お願い!復刻して!

by yuu
| 2017/ 3/13(月) | コメント(0)
レイくん散歩中♪

わんこのレイくん、今日も江合川を散歩してきました。
200羽くらいいてにぎやかだった白鳥たちも、みんな帰ってしまって、最近の江合川は静かな感じですね。

今週は、お店の紹介で三本木のペットサロンHugさんにお邪魔する予定ですが、うちのレイくんも撮影に参加することになりました〜 

投稿写真館にも動画(15秒くらいですが...)が投稿できるようになりましたので、皆さんの投稿もお待ちしてます♪
 yoh | 2017/ 3/ 7(火) | コメント(1)
皆さんこんな失敗ありませんか?
こんにちはスタッフのMeです。(^-^)
実は私、結構なおっちょこちょいで、ちょくちょく失敗をするのですが・・・皆さんもあるかも?という、私の失敗談をひとつ紹介しますので、ご愛嬌のある”笑話”として読んでくれたらうれしいです。

私はいつもお休みの午前中に買い物をするのですが、あれは約3年前。とあるスーパーで買い物し、お昼も近かったので「今日の昼ごはんは何にしようかな?」と考えながら、買った物をレジ袋に詰め家路を急いでおりました。

家に着き早速買った食品を冷蔵庫にしまっていた時に「えっ!買ったはずのサツマイモが無い。牛乳も人参も・・・💧」
レシートを確認すると確かに記載があるし・・・もしかして(~_~;)

急いでスーパーに戻りサービスカウンターへ
「あの〜もしかして台の上にレジ袋に入った・・・」  
店員さん 「ありますよ!こちらで預かってました。」と、即答・・・
「すみません。家に着いてから気づいて・・・・あはは(苦笑)」

買い物したものを忘れるなんて。それも袋詰めしたものを。。。
そんなの私だけ?
家の人からは「ちょっとありえないことだよね!」と。

皆さんも、こんな失敗談はありますか?
もし良ければ、こんな笑話などあれば、投稿していただけるとうれしいなぁ〜なんて(^^)




みけ
Me | 2017/ 3/ 2(木) | コメント(1)
2024 - 3





1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






123456789101112131415

HotPocket