HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
HotPocketのアイドル 「鼓太郎」

HotPocketのアイドルの座を獲得して早2年になろうとしている鼓太郎くんですが、今回はなれ初めを少し詳しくお話しさせて頂きます。

約2年前8/16の事です。伊豆沼に空撮に伺った際、駐車場の片隅から「にゃーにゃー」と猫の鳴き声が!

確かめに行くとそこには5匹の子猫が雨の中ダンボール中に!

既に家には一匹の黒猫を飼っており、この子が極度の猫見知り、以前も別な猫とお見合いをさせたのですが、全く受け入れず断念した経緯が。

さすが、5匹の子猫を世話するのは厳しいので、可哀想ですが1匹だけを連れて帰る事にしました。

せめて、可愛い子を残して一番不細工な「鼓太郎」に白羽の矢を!(本当に猿のような顔をしていました。)

しかし今となっては、ハンサムなアイドルに成長。(ちょっとオヤジが入っていますが!)やんちゃぶりを日々発揮しております。

今後ともHotPocketの「鼓太郎くんの日記」を宜しくお願い致します。











追伸 空撮を終えて駐車場を覗いて見ると優しいどなたかが連れて行ってくれた様でした。ちょっと安心しました。
yuu | 2017/ 6/ 9(金) | コメント(0)
栗駒山の雪形って
馬の形が見えてきたら田植えの準備がはじまったという、栗駒山の残雪模様「駒形」が見えていますね。
5月28日の写真ですが、今年はちょっと雪解けが遅い感じ?
あと、山の東側のほうには「種まき坊主」っていうのもあるそうです。右端っこの方に小さく写ってますが、傘をかぶったお坊さんが種まきしてるように見えますか?
 
yoh | 2017/ 5/30(火) | コメント(0)
一年に一度の特別な日に何を贈りますか?
 今年の母の日には何を贈りましたか?
嫁いだ一年目は「何を贈ろうか?」悩んだ末プレゼントに選んだのは『エプロン。』しかし後から考えてみると「家事仕事をヨロシク!」みたいにとられたかな・・・っと(^^;;

 翌年からは洋服にしたり、ケーキにしたりまたは外食へ出かけたり・・・と、毎年悩みの種とまでにはならないのですが、ちょっとは考えますね。
でも何となく母の日の特別感がないような気がして、今年はどうしよう?と、当日になっても決まらず・・・。買い物の最中ふと足を止めたのは可愛い鉢植えの花の前。しばらく悩んだ末最終的にカーネーションに決定!!
ついでに自分にも観葉植物を買っちゃいました♪(^。^)(チョット寂しいかな?)
義母の反応はと言いますと、すごく喜んでくれました!
 贈った花の世話をしている姿を見かけハッピー気分♪「花にして良かったぁ〜」
花を贈ったり、もらう機会ってそうそう無い事だと思うので、特別な日には花を贈ってみるのも良いもんですね!
 来月は「父の日」がやってきます。ちなみに私は義父が好きな『お酒』に決めてま〜す✌️
Me | 2017/ 5/24(水) | コメント(0)
「初めての○○シリーズ」Vo.3
 「初めての○○」Vo.3。今回のテーマは「初めてのケータイ」でいきましょう!
 私が初めて携帯電話を持ったのは今から22年前(1997年)位になるでしょうか?
その少し前、肩から掛けるショルダーフォンというものがありまして、ケータイは芸能人か強面の方が持っている高嶺の花的な存在でした。
 ご存知の方もいるかと思いますが、初めてのキャリアは「ツーカー」。機種は…忘れてしまった…(〃ω〃)
 当時契約者を増やすことが目的だったようで、携帯がただで貰えるのと驚きました。端末価格も0円だったかと…、月々の使用料を支払いする契約だったと思います。外回りの仕事だったので、初めて持った時はうれしくて、わざわざ電話BOXの前で得意げに通話してた記憶があります。
 しかし、通話料金が高く、お客様に電話した際に保留で待たされる時間が長いと料金を心配してたものでした。
 その後docomoにキャリアを変更してSONYのジョグダイヤル機を愛用して使いやすいと思っておりました。当時は通話だけで満足でしたが、その後メールや写メ、iモードなど機能が充実し、NECやパナソニックの折りたたみ機をへて、使えなかった初期スマホと機種変更を繰り返し、現在はiPHONEに落ち着いております。
 20年程前、現在のスマホ事情を誰が想像できたでしょうか、凄い進歩ですよネ!今や一人2台持ちの時代!データ速度もどんどんハイスピード化しています。近い将来どんなサービスが出現するのでしょうか?10年後どんなケータイを持っていることやら…。
 当方、機能革新より料金を安くして欲しいんですけど…。docomoさん、お願い(≧∀≦)。
 
二歩 | 2017/ 5/17(水) | コメント(0)
くえない面々 その2 「はむはむとした食感が忘れられない!」
今回は、カップラーメン界、王者 日清!

筆者が小学生の頃、七日町交差点側の、現在大崎市役所 駐車場がある場所に一軒のスーパー (店名は忘れてしまいました、知ってる人がいたらコメント宜しくお願い致します。)があったのですが、そこの軒下に、ある日突然黄色い自動販売機が…。
写真のお湯も注げる自販機、当時写真を見てお菓子だと思った筆者は、母親に猛烈にねだり何とかGET!家に帰えるとお湯を注ぐことに気づき、中身がラーメンだと知って、ひどくがっかりした事を 何故か鮮明に覚えています。
これが日清カップヌードルとのファーストコンタクト!

しかし、今回はヌードルではなく「ライス」…
現在、日清さん、レンジでチンするライスのシリーズを展開しています。
こちらは紛れも無い「ライス」。
当時(1975)の物はと言うと、見た目はライス、食べると⁇…?。
表現すると、「はむはむした」と言うか、歯が少し跳ね返される食感!
カップはヌードルと同じだが、透明の内蓋があり小さめの穴から中にお湯が入っていきます。満タンに入れたら10秒待ってすぐさま流しへ、お湯を丁寧にきった後、お皿の上に逆さまに、5分蒸らしたらご飯の完成。
あとは調味油を満遍なく混ぜ、粉末スパイスを混ぜればいざ実食!

今とは違い具は全くなしの、味付けご飯、これぞチープの極み (^^;;
筆者はこれにはまってしまいました…(≧∀≦)

中学生にとって200円 (袋麺 約30円、カップヌードル 100円) は高額! おこずかいを貯めて、七日町 小野寺氷屋さん脇の路地にある自動販売機に小銭を握りしめ買いに行ったのをよく覚えています。(自動販売機と言えば、七日町の本屋さんの前には、「むふふ」な自動販売機も…(≧∀≦)。)
その後、価格もあってか、3〜5年で市場から消え去ってしまいました。

今でも突如味が蘇り、食べたくなってしまします。
日清さん、お願い復刻してぇぇ〜〜!

数年後、社会人になってから再販され、諏訪のセブンイレブンで財力に物を言わせ、箱買いしちゃいました…トホホ (^^;;
yuu | 2017/ 5/ 9(火) | コメント(0)
2024 - 3





1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






123456789101112131415

HotPocket