HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
初めての○○シリーズ」Vo.2
「初めての○○」Vo.2今回のテーマは「初めてのマイカー」にしましょう!
 
18歳で免許を取得。しばらくはお袋が使用していたSUZUKIフロンテを拝借して乗っておりました。が、2・3年して当時MAZDAファミリアが人気を博していた頃、目立ちたがりの個性的な車が好きな二歩は、後先考えず「VWワーゲンビートル タイプ1」を購入したのでした(〃ω〃)。
 これが苦労とお笑いの始まりでした(°▽°)。
 カンタンな整備すら自分で出来ないくせに、あれこれいじってエンジンはすぐ止まる!KAYABAのオイルショックは硬くて、弾む弾む!雨の時は左右に動くワイパーが軸からはずれて取れてしまうありさま(≧∀≦)。もちろん旧車なのでエアコンもないにも増して、夏でも足元から温風が吹き出て、暑い暑い!
 お気に入りのBGMでドライブとはいかず、近くの海に行くぐらい。
一度、当時のガールフレンドとドライブを…と思い、高速に乗ったら白煙を出してJAFのお世話になる始末(夜景のキレイなところでムフフ…と思っていたのに)。
どこにも行けないで終わってしまいましたが、セクシーなフォルムとカラーが気に入っていたのです。
 その後の反動か、2代目マイカーは何処にも行ける「MITUBISHIパジェロ」に乗り換えたのでした(o^^o)。
 青春の思い出になっちゃいましたね。あなたの思い出のマイカーの話などありましたら、お聞かせください。
スタッフ二歩でした。では、また( ^ω^ )
 

コメント投稿
お名前
コメント
編集パスワード