HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
「初めての○○シリーズ」Vo.4
「初めての○○」Vo.4。今回のテーマは「初めての入院」!

「入院!」誰もがしないほうがいいのですが…。私が初めて入院したのは12歳、中学1年生の時「盲腸」での手術の時でした、と綴っても、入院生活の話は誰も興味を持たないので、入院時に母親が買ってきた「マンガ本」に思い出があったので書きます。
 無事盲腸の手術を終えた翌日、入院生活は時間がたっぷりあるので、母親にマンガ本買ってきてとお願いしました。そこで母親が買ってきたのが、なんと本宮ひろ志大先生の「俺の空」だったのです。しかも5刊まとめて。40代以降の男子であれば青春時代に週刊プレイボーイで連載して話題になってたマンガですからお分かりでしょう(≧∀≦)。ドラマや映画にもなっているのでご存知の方も多いはず。
 「俺の空」には男女の営みのシーンがたくさん登場するのです(〃ω〃)。しかもたくさん。主人公の安田一平が伴侶を探す旅の途中で出くわす綺麗な女性とスグに○○○なのです。中学1年の私には刺激が強すぎでしたが、それはそれは興味をそそられ、すぐに本宮ひろ志大先生のファンになりました(笑ッ)。
 
 入院生活も1週間程して退院も近くなった時に、母親が病室で買ってきたマンガを手にとり、読み始めてすぐに「このマンガ、大人のマンガだな」と一言!
 てっきり私は性教育の面でのマンガを買ってきたと思ってたら、母親は中身も見ずに男っぽいので買ってきたとのことでした。さばけた母と思ってたら、とんだ勘違いのようでした。
 その後、私は「俺の空」を最終巻までひそひそと購入したのでした( ^ω^ )。
 
by 二歩 2017/ 6/14(水) コメント(0)