HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
今年の桜もきれいでしたね🌸

皆さんは今年も桜を楽しみましたか?
満開を迎えたと思ったら、5日も経たないうちに散り始めてしまった桜ですが、今年もいろんな場所で綺麗な桜を見ることができ満足です♪
葉桜になった場所も沢山ありますが、田尻の加護坊山は見頃になっており、これから八重桜が連休中まで花見を楽しめるとのこと。鳴子方面もこれから見頃になる場所もありますね!

 春になると気分がふわふわ、そわそわ。綺麗な大輪の桜の花に見とれ、舞い散る花びらに風情を感じたり、なぜ日本人はこんなにも桜が好きなのかな?って。ふと考えたりして・・・。
 うっすらピンクに色づいた可憐な花びらは、満開になっても雨風の影響で早くも見頃を終えてしまったり・・・。
寒い冬から気持ちが解き放つ春と共に訪れる桜は、きっと花見へと掻き立たせるのかも・・・。

春を象徴するさくらは、パッと咲いてパッと散る。その美しさやはかなさが、きっと日本人の心に響くものがあるんですよね。
そういえば、皆さんは「さくらの日」があるってを知っていましたか?
桜の日は、日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しさくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせで、3月27日が「さくらの日」となったそうですよ。

桜の見頃が終わった後も、ゴールデンウィークに見頃を迎える「米山のチューリップ」に「一迫のあやめやゆり」、「色麻町愛宕山の芍薬(シャクヤク)」、「みなみかたの花菖蒲」、「薬来山のバラ園」に「三本木のひまわり」などなど、これからも色んなお花を楽しむ事ができます。

この他にもお花見スポットが沢山あると思うので、イベント情報などお寄せいただければ嬉しいなぁ〜と。皆さんからの情報は、イベント掲示板やリクエスト情報局にも書き込めますので、知っている情報など投稿くださいね(^_−)−☆
お待ちしていまーす!!

 
by Me 2017/ 4/26(水) コメント(0)