HotPocket編集部のブログです。
コメント書き込みお待ちしています♪
「初めての○○シリーズ」Vo.3
 「初めての○○」Vo.3。今回のテーマは「初めてのケータイ」でいきましょう!
 私が初めて携帯電話を持ったのは今から22年前(1997年)位になるでしょうか?
その少し前、肩から掛けるショルダーフォンというものがありまして、ケータイは芸能人か強面の方が持っている高嶺の花的な存在でした。
 ご存知の方もいるかと思いますが、初めてのキャリアは「ツーカー」。機種は…忘れてしまった…(〃ω〃)
 当時契約者を増やすことが目的だったようで、携帯がただで貰えるのと驚きました。端末価格も0円だったかと…、月々の使用料を支払いする契約だったと思います。外回りの仕事だったので、初めて持った時はうれしくて、わざわざ電話BOXの前で得意げに通話してた記憶があります。
 しかし、通話料金が高く、お客様に電話した際に保留で待たされる時間が長いと料金を心配してたものでした。
 その後docomoにキャリアを変更してSONYのジョグダイヤル機を愛用して使いやすいと思っておりました。当時は通話だけで満足でしたが、その後メールや写メ、iモードなど機能が充実し、NECやパナソニックの折りたたみ機をへて、使えなかった初期スマホと機種変更を繰り返し、現在はiPHONEに落ち着いております。
 20年程前、現在のスマホ事情を誰が想像できたでしょうか、凄い進歩ですよネ!今や一人2台持ちの時代!データ速度もどんどんハイスピード化しています。近い将来どんなサービスが出現するのでしょうか?10年後どんなケータイを持っていることやら…。
 当方、機能革新より料金を安くして欲しいんですけど…。docomoさん、お願い(≧∀≦)。
 
by 二歩 2017/ 5/17(水) コメント(0)