敷地面積が約10ヘクタールもある梅林には、20を超える梅の品種が植樹されており、この時期には梅園を一般に開放しています。

数え切れないほどの梅の木は、主に梅干しに使用している「白加賀(しらかが)」という種類の木が多く、その他にも白く可愛い小花を咲かせる甲州小梅や早咲きの紅梅など。梅には紅梅や白梅など種類に違いがあり、コンストラストがとてもキレイで、見る人の目を楽しませてくれます。

 満開の時期には、素敵な梅の花のトンネルを見ることができ、撮影スポットにオススメの場所です。

 毎年、家族連れや、友達、団体様など多くの方々が、和みの時間(とき)を過ごしにきます。

(有)佐藤農場

現在は早咲きの紅梅は満開で、今週には大半の梅の花、白い花を咲かせる白加賀(しらかが)などが見頃となりそうです。

ほのかな梅の香りと鮮やかな色をした梅の花がお出迎え

梅を使用した商品はいかがですか。

開花期間中 梅園を無料で開放していますので

ご自由にご覧いただけます。

本日の開花状況

梅まつり期間中、開花の様子がご覧いただけます。

写真をクリックしてご覧ください。

動画リポート H29年4月6日撮影

 

梅の花は早咲きの木も含め数種類あり、長い期間お花見を楽しむことができます。

佐藤農場

農場で大切に育てたられた梅は、数種類の「梅干し」をはじめお酢で「梅」を漬けた「梅エキス」といった加工品なども販売されています。

観梅シーズン到来!! 広大な敷地が赤白の梅の花で埋め尽くされる佐藤農場では 梅まつりが開催されています。 住所:宮城県大崎市岩出山下野目向山94 電話:0229-72-0477

HPはこちら