動画リポート

 JPDA(日本プロドラコン協会)主催「プロ・アマ スクランブルゴルフ チャリティーマッチin宮城」が、「やくらいゴルフ倶楽部」で開催されました。(開催日 7月16日)

 この大会はJPDAが初めて宮城県を皮切りに開催した大会で、全国からドラコンプロとアマチュア、総勢56名が参加し盛大に行われました。

この大会は、レベル・年齢・性別を問わず、様々なゴルファーに楽しんでいただける新しい競技です。今回小学生も参加しており、ベストショットを決めていました。

山本園子プロ

パタ崎さんも応援に駆けつけてくれました♪

宮城県での参加(ドラコンプロ)は6名、大崎市からはただ一人プロとして参加したのが、古川で「創作料理誠」を経営している山本園子さん。

各地で行われるドラコン大会にも意欲的に参加しています。

スクランブルゴルフ大会

チームスコアを競うスクランブルゴルフでは、初めて行うチームゴルフに皆さんから「とても楽しかった。」といった声が寄せられました。

全員ティーショットを打ち、セカンドショット以降は、チーム内でベストポジションと思われるボールを選択し、その場所からチーム全員が打ちます。

ホールアウトまでベストポジションのボールを選択できるため、通常のゴルフと比べて良いスコアが出るのが特長で、コースデビューの初心者からプロまで、幅広いゴルファーが楽しめるのがスクランブルゴルフです。

ドラコン大会

ドライバーを利用し飛距離を競うドラコン大会では、予選を突破した各選手が、決勝進出をかけ、白熱した展開を繰り広げました。

ルール適合のドライバーを使用し、より正確に、より遠くへとボールをターゲットに向かってコントロールする、飛距離と方向性の両立で競う『究極のターゲット競技』になります。

予選を突破し決勝に勝ち進んだ8名のプロ。

決勝でも素晴らしいショットが飛び出ました。

初心者でも楽しくゴルフを楽しめるイベントの参加、またプロテストの申し込み等の詳細は、一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)のホームページでご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

HP:http://prodracon.com

  Facebook