素朴さあふれるやすらぎの宿

ほっこりするおもてなしと、こころを込めた料理

動画リポート

ご宴会・ご法事・お祝いの席に

心を込めた料理でおもてなししてくれます・・・

青葉荘さんでは、ご法事やご宴会、米寿などのお祝い事などにご利用して頂ける部屋と料理(懐石料理を中心に)をご提供しております。

予算は2,000円〜になっており、お客様のご希望に合わせてご用意して頂けるとの事です。お誕生日のお祝いにといらっしゃるご家庭も多いそうです。友達やグループ等での懐石ランチもおすすめ致します。美味しい料理で優雅な時間をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。

本日頂いたコースは、前菜・造り・煮物・蒸物・酢物にはらこ飯と味噌汁。味はもちろんの事、目も楽しませてくれる料理の数々を満喫させていただきました。

※約20名様の席をご用意しており、お食事等は予約となっております。お気軽にお問い合わせ下さいね! ご予約・お問合せは 0229-22-0832 まで

旬の食材を、美味しく 美しく...

青葉荘さんでは、地元の食材や旬の食材を取り入れ、工夫を凝らした季節の懐石料理をお出ししています。

「栗、いちじく、松茸などのキノコ類が実るこの時期ならでわの食材を組み合わせた献立を考えていきたい」とお話してくださいました。

人参は紅葉に南瓜はいちょうの形に飾り切り/柚子の香り漂う茶碗蒸し/旬の食材を取り入れた前菜

 手間を惜しまず一つ一つ丁寧に仕上げ、お客様に感動していただける料理を目指しています。時代に合わせ趣向を凝らした新しい味をみつけ、おもてなしの料理を作る四代目。

今年も10月10・11日に開催される「古川秋まつり”元気食堂”」に出店するそうです。出品メニューは「だし巻き卵」。早くもお目当てのお客様からの問合せがあるとか・・・。

家庭的な雰囲気でくつろげる宿

 創業は昭和初期。おもてなしの心を大切にしており、お客様を迎える瞬間から本当のくつろぎを提供してくれる、そんな宿です。旅館の女将さんは「美味しい料理と畳の部屋でゆっくりくつろいで頂き、翌朝には元気に出発して頂きたいという気持ちでお世話させて頂きたいと思っています。」と。

客室は25部屋。駐車場が広く大型バスも十分停められますので、最大50名〜60名様の団体の受け入れも可能です。

旅館 青葉荘

大崎市古川十日町8-13

電話番号:0229-22-0832

定休日:年末年始

facebook:https://ja-jp.facebook.com/pages/旅館-青葉荘/215140301973394