古川七日町にある「釜ちゃんSHOP」が、平成26年4月に伊達なお菓子の家の古川店

「釜ちゃんショップ」として、リニューアルオープン!!

 宮城県北部エリアで、台所の火の神様として大切にされている「釜神様」をモチーフにしたキャラクター「釜ちゃん」を型どった「釜ちゃん焼き」が、クロワッサン生地を使用した商品にリニューアルしました。

伊達な小京都お菓子の家の人気商品も勢揃い!お土産やご贈答にもどうぞ

伊達な絹粒さくさくおかし

 外はサクサク、中身は素材の風味と上品な甘さの7種類のお菓子。

 中でも「ずんだ味」は全国でもここだけの販売となっているため、たくさんの問い合わせがある大人気の商品です。

伊達なお菓子の家古川店

「釜ちゃんショップ」

 ■ 住 所:大崎市古川七日町11-2

 ■ 時 間:10:00~17:00

 ■ 定休日:月・火曜日

 ■ 電 話:0229-22-5275

 ■ FAX:022-774-2415

 手巻き納豆はうめ味としょうゆ味の2種類があり、このお菓子も大ヒット商品となります。納豆の風味をそのまま活かし、粳米のあられと混ぜ手巻き寿司のように海苔で巻いたお菓子は、お酒のおつまみとしても最高です。

 ずんだ・丹波黒豆・抹茶きなこの三種をセットにしました。

 お土産・ご贈答にも大変人気となっている商品の一つ。金銀箔和紙の帯と包みが、贈り物に最適です。

手巻き納豆

伊達な絹粒「楽がく」

釜ちゃん焼きが生まれ変わりました!!

 クロワッサン生地に生まれ変わった釜ちゃん焼き。サクサクした生地は冷めても美味しくいただけます。

餡はショコラ・キャラメルあん・小倉つぶあん・うぐいすの4種類の味が楽しめるので、お子さんからご年配の方まで、幅広く召し上がっていただけます。

地元も含めて、大崎地区・古川の方々をより明るくしたいと始めたお店です。

皆様に喜んでもらえるようにまた、馴染んでもらえるよう、子供たちも含めいつでも気軽に来ていただけるような、ほのぼのとしたお店にさせていただけたらと思います。

〜地域のみなさまへ〜